★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/22(日) ワンの男の子は全員ですかぁ^^;
2,3日前からリキの後ろ足の前が黄色くカピカピになってるのが気になって、一日に何回か

ブラッシングで取ってました。で、夜抱っこして仰向けにしたら

リキのお腹中、黄色のカピカピが一杯ついててビックリ

な、何じゃこりゃ〜〜オシッコが付いたのかい?って感じでオチンチンの先を見てみてたら

膿の様な液体が付いてるぅ〜〜〜

ま、まさか〜尿毒症取り合えず、綺麗にウエットティッシュで拭き取って

その夜は寝かせました。で、朝起きて見て見てるとまたまた膿が付いてるのです

拭き取ったのが昨夜の8時・・・で、朝7時に見たらもう膿の様なのが出てる

これは、手遅れになっては一大事と朝一番で病院に連れて行きました

すっごく心配で、もし悪い病気で手術とかになったらどうしよう?まだ、手術受けれれば良いけれど、すでに悪化しすぎてて手遅れになってたらどうしよう?

もう、心臓バクバク、内臓どよ〜んで診察室に入ったら、先生は、さらりと「あっ、これは

オシッコです。男の子は誰でもこうなりますよ」とおっしゃいました

えっ?あ、そう。。。(超拍子抜け)でも、良かった〜〜

先生いわく、普通は自分でなめて綺麗にするんで汚れたりしないんですけどね。って事でした。

オシッコかい?でも、何で?って思いますよね?ワンちゃんの雄は、全員?包茎なんですって

なので、袋の中にオシッコが少し残ってそれが少しづつ出たりするので自分で自己処理するそうなのです。

リキは自己処理しなかったから、アンヨとかポンポンについたのかしらん?

でも、膿じゃなくってオシッコで良かった、良かった

以前は付いてなかったから、リキポンもおじいさんになって来てて自分で綺麗に出来なくなって来てるのかな?って思います。

なので、一日数回ミユボンがオチンチンの先を綺麗にフキフキしてあげる事にしました

老齢になって来ると色々なケアが必要になってくるってほんまですね。

でも、こんな事くらい何でもないのでがんばりますかぁ〜〜

だから、他のワンちゃんも男の子だったらオチンチンの先に膿の様なものが出ていても

そんなに慌てなくても良いみたいです。でも、一応、先生に診て貰う事をお勧めします

2007/07/21(土) 宅配の人に申し訳ないでしゅ〜(;_;
台風の後は、雨続き・・・梅雨が明けるのは来週らしいです。

でも、雨は嫌やけどカンカン照りも嫌ですよね〜〜(~_~;)

今年の夏はなにかちょっと夜は肌寒かったりもしてここ1週間位

エアコン入れてませんけど、他所もそうなのかな?

最近、立て続けにネットで注文して宅配便が毎日来るので玄関の

ワン用ゲートが閉まりっぱなし^^; ラムとリキは玄関先で吠える程度で、すぐに悪い人じゃないと判るとおとなしくなりますが

お馬鹿のジュニだけは、玄関のタタキに飛び降りて来てワン用ゲート越しに吠えまくり(-_-;)

ワン好きな人は、よしよし〜とか言ってくれるのでまだ助かります

が・・・そうでない人は、顔にうるさいな〜って言うのが微妙に

顏に出てたりして申し訳ないですぅ〜〜(~_~;)

ヤクルトさんなどは毎週来て貰ってるのに、ジュニだけ激吠えで・・・

お釣りの計算間違えそうな位吠えてすいません〜って感じです。

いくら、お仕事やでワンだめよ〜って言っても聞や〜〜しないんです(^_^;)

何で、ジュニだけこんなに激吠えするのでしょう?で、後で疲れるのかハアハァ言ってベタンって横になってるんです^^;

宅配の車の音が聞こえただけでも、するどく反応してご近所に来た便なのに

玄関に突っ走り気配を伺う始末(-_-;)

ラムやリキと同じ様に躾をしたはずなのに・・・普段の甘やかし

で相当怖がりになってて過剰反応してるのか?はたまた、バックに

ミユボン達が付いてると思って意気ってみせてるのか?(虎の威を借る狐?)

それ以外は、本当に賢くてちょっと太めな体系すらチャームポイントに見えてしまうくらい可愛い子なのに・・・残念ですぅ(;_;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.