★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/29(金) お庭に鳥さんが一杯。。。^^;
去年の夏、ミユボン家の庭の松の木に巣を作って卵を育てていた

野鳩がまたやってきて同じ松の木に卵を産み温めています。

古くなった巣を夫婦で修復して卵を産んだみたいです。

野鳩が来る前から、目白やヒヨドリは毎日みかんを食べにやってきてました。

毎日、みかんをあげてるので野鳥ながら何か飼ってるような気になって

可愛いです。目白はミユボンが庭に出て洗濯物を干してても平気で

木の枝に置いてあるみかんを食べたりしています。去年はすぐに

逃げて行ったのに・・・少し馴れたのかな?こちらもペアで来ています。

勿論、ヒヨドリもペアです。鳥って仲が良いんですねぇ(*^_^*)

鳩が巣を修復するのに小枝を捜して庭を歩いたりしてるので

それを窓から見ていて、リキちゃん達が吠えたりします^^;

でも、へっちゃらぴ〜って感じで巣の修復に励んでいました(~_~;)

リキちゃん達、鳩に舐められてる?(oー(ェ)ー;A アセアセ

それにしても、寒いし風が強いのに健気に卵を温めてる親鳩!

動物は全力で子育てしててちょっと感動します。

無事に、雛が孵りますように・・・

2008/02/21(木) 毛並みも地肌もしっとりええかんじ♪
ラムちゃんは以前、体にオデキの様なのが出来て、治りかけてくるとカサカサしたヘタみたいなのが

ブラッシングしてると出てました。でも、今コットン100%のTシャツを着てその上から

暖かいフリースとかセーターとか着ています。そのせいかどうか分かりませんがブラッシングの時に

毛並みも地肌もしっとりとしてカサカサがブラッシングしても出ません(*^_^*)

ずっと服を着せていると駄目みたいな感じを持ってたのですが・・・今は、それが間違いだったと確信しています。

お洋服を着せてても、毎日のブラッシングをしてあげてれば重ね着しててもOKみたいです。

お肌の弱いワンちゃんにはとっても良いと思います。それに、下にコットン100%のTシャツを着てると

上に何を着せても静電気が起こらないんですこれは、

ワンちゃんにも嬉しい事だと思います♪

これからも、お肌の調子が悪い時はブラッシングでマッサージと

お洋服(綿100%)で保湿ケアを様子を見ながら続けてあげたい

と思います(^・^) 

2008/02/06(水) さ、最悪やぁ。。。。(>_<)
夕方、ジムの帰り一杯買い物して来て帰って来たら

いつも通り3匹が熱烈大歓迎♪(*^_^*)

重い荷物を両手に持って、玄関を上がろうとしたらば。。。

ひえぇ〜〜〜〜玄関マットにゲボしてあるぅ。。。。(>_<)

3匹はお構いなしにいつも通りにピョンピョン飛びついて来て

(oー(ェ)ー;A アセアセ

あかん!!!ゲボ踏む!!ゲボ踏むってぇ〜〜もぉ〜〜!!!

3匹を振り切ってとりあえず両手の荷物をキッチンへ。

って、ガーン(T_T)くくくぅ。。。キッチンマットの上にウンPが

してあるぅ====3 ちょっとぉ〜〜もぉ〜〜どうしてええか

分からん!!!(>_<) もぉ〜〜向こうのお部屋に行ってなちゃい!!(-"-)

3匹をウンPやゲボを踏まない様に部屋に閉じ込めて

プールで2キロ泳いで、サウナにバッチリ入って、お腹ペコペコで

クタクタ〜〜〜ってなってる体に鞭打って、とにかく綺麗に掃除しました!!!

まず、ウンPを取ってトイレに流し、濡れ雑巾で綺麗に拭いて

ファブリーズで除菌消臭!!で、最悪な事にミユボンがスリッパで

ワン用トイレの前におってたウンPを踏んづけて歩き回ったらしく

床にウンPの形跡が。。。な、泣ける・・・号泣

スリッパを拭いて除菌、そして先に玄関マットのゲボを綺麗に拭き取り

これまた、ファブリーズで除菌消臭!!(我が家はファブリーズが

大活躍^^;)そして、そして〜〜その後は、ミユボンが踏んづけて

歩き回って汚した床を綺麗に全部拭きあげました。

モップなんかでは力が入りませんので、四つんばいになってです。

廊下からキッチン・・・洗面所の床・・・はぁ〜激疲れ(@_@)

五時頃に帰って来て、ウンPとゲボの掃除に1時間以上。。。

こんな大仕事が帰って来てから待ってるなんて。。。ジムに行かなくても良かったかもぉ。。。(-_-;)

今日に限って2キロも泳いだのに。。。うぅぅうぅ(;_;)

こんな事されても、起こらずに対処するミユボン♪えらいですわぁ〜〜♪って当たり前?

疲れて帰ってきて、しかも腹ペコではキツイですよね〜

でも、これが、動物を飼うって事なんですよねぇ〜(~_~;)

こんな事に負けてはいられませんわ〜〜おほほほほほぉ・・・

へへへへへへぇ^_^;

2008/02/01(金) ペット用オヤツも中国産は怖いですぅ(>_<)
中国産の冷凍餃子に有機リン系農薬が混入してて小さな子供が一時

意識不明の重体になったそうですねぇ。。。こ、怖い!!

怖すぎる〜〜〜〜(>_<) って言うか、冷凍食品とか加工食品の

70%が中国産って。。。えらい事です。

冷凍食品は、超忙しい朝のお弁当作りの味方とも言える便利な物。

けど、もうこれからは気楽に使えそうに無いですよねぇ(;_;)

って事は、全部自分で手作りかいなぁ〜〜それもまたしんどいですぅ〜(~_~;)

お弁当の隙間を埋めるのに超便利やったのにぃ・・・残念です。

中国産と言えば、ペット用のオヤツやレトルトのトッピンクとかも

中国産多いですよね(-_-;) 以前、某有名メーカーのレトルトの

ササミをドライフードにトッピングしてあげたら、リキちゃんだけが

ゲボしてたっけ。。。(>_<) やっぱりこちらも、面倒だけど

手作りのトッピングで行かないと本当に怖いですよね!!

人間用ですら、こんなにずさんな管理で恐ろしいのに犬猫用やったら

どんだけずさんで不衛生なんやろぉ?って思うとブルブルもんです。

ラムちゃん達は、体が小さいから少しの量でも蓄積すればかならず

なんらかの症状として現れる可能性大ですもん。

シロアリ消毒の時も、二階に非難させてから作業してもらってるくらい注意してるのに。。。

普段のオヤツで弱らせたらえらい事やし大ショック(T_T)

人間もワンニャンも口にする物は中国産以外も要チェック!!!

そう言えば。。。ジムに通って来てる中国人も結構衛生面がだらしないっておばさん達が言うてたっけ。。。(差別発言すんません^^;)

みんながみんな、そんな不衛生では無いけれど・・・たしかに

その中国の人はおトイレの使い方はだらしないと思いました。

手洗ってないみたいやし(oー(ェ)ー;A アセアセ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.