★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/31(月) 今日は恒例のトリミングです(^・^)
今日は、朝から降ってた雨も止んで凄い風が強いですけど

ラムちゃん達、朝からトリミングに行きました。

普段は、3匹達で賑やかな自宅も今だけミユボン一人で超シーンと

静まり返っております。キーボードを打つ音だけが聞こえます。

ブログを始めた頃から・・・いや、ブログって言う言葉が市民権を

得てない頃からHPを始めて(その割りには上達せず^^;)続けて

いたラムちゃん達のリボンコレクション♪ここ1,2年は日記に

アップしたりしなかったり^^; 去年後半は殆どせず(oー(ェ)ー;A アセアセ

でも、手作りでとっても可愛くて綺麗なので全部アップとは行きませんが

すぐに画像が取り出せた分だけアップしてみました(^・^)

http://plaza.rakuten.co.jp/kodawari3713/2013クリックしてみてくださいなぁ〜♪

戻ってくる時は、右上の×ボタンで閉じて戻ってくださいねん(^・^)

画像は、昔レイ子ちゃんが作ってくれた女子高生のジュニちゃん♪
懐かしい〜〜(^・^)

それから、ミユボンが吹く口笛に合わせて可愛く歌ってる?ジュニちゃんのムービーです♪

クリックしてくださいねん(^・^)

http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=2cxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos07NOmVSY5ckghF_U4o8lFQs&logoFlg=Y"></script>
 

2008/03/30(日) おしゃべりジュニちゃん♪(^・^)
お友達のオキちゃんにまたまた作っていただいたおしゃべり

ジュニちゃんです♪抱っこされたままおしゃべりしてるのが

これまた可愛い〜〜〜んですぅ(^^ゞ

下のタグをクリックしてみてくださいね〜ん♪

http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=3dxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos17NOmVSY5ckBpeXSWKAlFQs&logoFlg=Y"></script>
 
↓のジュニちゃんがおしゃべりしてますぅ〜(^^ゞ

2008/03/22(土) ラムちゃん、快復の兆しです(*^_^*)
ラムの角膜炎が悪化してから1週間が経過。

日に、2〜3回2種類の目薬を指してがんばりました。

1週間後に先生に再診して頂く予定だったので行って来ました。

どうやら快復の方向に向かってるらしいです。ホッっとしました。

また2週間後に診せてくださいとの事なので4月5日忘れずに

病院に連れていかなくては!!(^^)

ジュニやリキもお目目が大きいんですけど、ラムは特別大きいから

角膜に傷が付きやすいのかなぁ?日頃から目薬が手放せません。

心臓のお薬もだし・・・そう言う年齢になって来たのかもしれません。

そう考えるとリキちゃんはラムと一つ違いなだけですけどすこぶる

元気です。心臓病は遺伝的な要素が大きいのかもしれません。

ジュニも尿道結石とかありましたけど、おデブの割りには何の

病気にもならず健康体です。でも、気をつけてあげないとメタボちゃん(メタボリック症候群)ぽいので(oー(ェ)ー;A アセアセ

でも、ラムちゃん快復の兆しで何よりでした。

獣医先生の一言で一喜一憂してしまいます。

2008/03/15(土) ラムちゃん、角膜炎が悪化しました(T_T)
ラムちゃんはお目目が弱くって、良くお目目が充血したりするので

目薬が欠かせません(-_-;)

なので、いつもミユボンがお目目チェックをしております。

で、今日もラムちゃんお目目チェック〜って見てみてたら!!

ガーン(>_<) 黒目がすこし白くなってきてるぅ???

こ、こ、これはもしかして白内障来てる?(;O;)

もう老犬やから白内障来たのかなぁ?・・・でも、目薬で進行を

遅らせられるのならって思って獣医先生に診てもらったら・・・

白内障では全く無く、角膜炎がちょっと酷くなってるとの事でした!!

ひえぇ〜〜このまま素人判断でちょっと様子見ようとか言うてたら

ラムちゃんのお目目がえらい事になるところでした(T_T)

やっぱり、気になる事があったら速攻で病院に行くのが正解ですねぇ〜(oー(ェ)ー;A アセアセ

ミユボン、些細な事でもすぐに病院に行くので「また○○さん、来たん?」って思われてないかなぁ〜なんて躊躇なんてしてないで

これからも、速攻、獣医先生に診てもらおうと固く誓ったミユボンなのでしたぁ〜(*^_^*)

ラムちゃん、目薬で治るって♪良かったね〜〜♪

しかし、なんでラムだけお目目がすぐに悪くなるんでしょう?

3匹の中で一番お目目が大きいからかしらん??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.