★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/23(土) 可愛いお出迎え(^。^)
今日は、久し振りに雨降りましたね〜♪

雨なのになんか嬉しいですわ〜(*^。^*)

これで、過酷な状況に置かれてるミユボン家のお庭の木々達も

潤ってホッと一息ついているでしょう(~_~;)

ここ2,3日涼しいからエアコン無しで過ごせてますよね〜

ラム達も、ハアハア言わないしええ感じです♪

今日は、朝からすごい雨でお散歩行けなかったけど

ミユボンが帰って来たら、変わらず可愛くお出迎えしてくれてます(*^_^*)

でも、ちょっとリキポンのお顔拗ねてる様に見えるのは

気のせい?

2008/08/09(土) ラム、目薬が手放せなくなりました(:_;)
ラムちゃん、ずっとお目目が結膜炎を患っていて
目薬が手放せません。

特に、右目(向って左目)の眼球の一部が白くなってるのです。

ミユボンもダーも、「えぇ?もしかして白内障?」って思ったりもしたのですが。。。

獣医先生曰く「結膜炎で傷が付いてる状態で、白内障ではありません」との事でした。

でも、もう半年近くになりますけど白い箇所はなくなりません。

それどころか、2,3日でも目薬を差さないでいると白目が充血して膿の様な目ヤニが出たりするのです(:_;)

なので、もう心臓のお薬に加え目薬も手放せなくなしました。

でも、もうラムも来月の13日には満14歳になるから

お薬の種類が増えるのも仕方の無い事なのかも?

飼い主としては、これ以上悪くならない様にケアしてあげる事を

がんばりたいと思います。

目薬を嫌がらずにささせてくれるラムちゃん♪

お利口ですぅ〜〜(*^。^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.