★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/30(火) せっかくのトリミングがぁ〜〜〜〜(T_T)
今日は、月末恒例のトリミングに3匹は行きました。

日曜日からお天気が悪く今朝もすごい雨だったのでお散歩行けずにそのまま、トリミングに行ってしまったのが悪かったのか。。。

トリミングが終わって送り届けてもらうのですが。。。お店の人が申し訳なさそうに

「ごめん〜、誰か今ゲージの中でウンPしてしまったんさ〜汗」と言うんですぅ(+_+)

悪いけど、みんなウンP踏んでるで足洗ったて〜って言われても

ひえぇ〜〜どうしよぉ〜めっちゃ焦る〜〜^_^;

仕方ないので、取りあえず3匹をトリミング台の上にギュウギュウで乗せて

1匹づつ洗面所でアンヨを洗う事に。。。(T_T)

足を洗っても何かウンPが残ってる?何でぇ?どうやら踏んで爪に食い込んでる模様。。。

濡れタオルで爪を一つづつ拭き取って濡れた足の毛をドライヤーで乾かし、犬用のフレグランスをひと吹きして1丁あがり〜〜♪

順番に3匹のウンP処理を終えたらば、なんと!!この涼しいのにうっすらオデコに汗が滲んでるぅ〜〜(-_-;)

しっかり、お金は払ったのに自分で汗かいてウンPで汚れたアンヨ3匹分12本洗わなあかんのさぁ〜って感じで

激疲れました(;一_一)

2008/09/21(日) ジュニちゃん、右前足がおかしくなる(;O;)
明日は、親戚の結婚式なのでミユボンは用意でちょっとバタバタしてました。

ラム達の晩御飯を食べていつもの様にじゃれ合ったりしてました。
しかし・・・いつもの倍以上にパワー全開で大暴れしているなと

思ってたらばぁ〜〜〜ひえぇ〜〜ジュニちゃん、なんか右前足が

ぷら〜んってなっておかしい(;O;)ビッコ引いてる〜〜(+o+)

明日は、結婚式に出なあかんちゅーのにどうしよぉ〜〜(激汗)

時間を見たらまだ7時半回ったところで最終診療の8時に間に合う〜って事で即効病院にGOGO!!!

先生曰く、骨折では無いとの事でしたが念のためレントゲンを撮ってみてもらいました。

骨・筋ともに異常無しだったので一安心。触ってもキャンとも言わないしあまり痛がって無いようなので軽傷でしょうとの事でした。さらに、一安心(ホッ)

痛み止めのお注射とお薬を貰って帰宅しました。

でも、一人でおしっこが出来るかどうか心配でしたが(普段から

3点で支えて片足を少し浮かせて用をたしてるので・汗)器用に

バランスを取りながら痛い右前足を使わずにおしっこしてました♪♪♪

良かったですぅ〜〜(^−^)

たぶん、大暴れしてお手手がクリンってなってちょっと捻挫したのが筋違いになったのだと思います。

ジュニちゃん、早く良くなって思いっきり走れると良いねぇ〜〜

2008/09/13(土) ラムちゃん、無事満14歳になりましたぁ(*^_^*)
ラムが、今日で無事14歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

もう、ラムと暮らして14年も経つんだな〜ってしみじみ思って

しまいまた。生後2か月でミユボン家にやって来たのが

ついこの間の事の様に思えるのに早いのもですね〜

目指せ20歳を目標にまだまだ健康で長生きをしてほしいので

これからも、ちょっとの体調の変化も見逃さず、後悔の無い様に

飼い主の役目を全うして行きたいと決意も新たに心に誓いました♪

ノモが言えない分、飼い主がカバーしてあげないとね〜(*^。^*)

がんばれ♪ラム子〜〜♪

2008/09/06(土) ジュニ夜になるとゲボをする(;O;)
リキが治ったと思ったら、今度はジュニが夜中にいきなり

ゲボ!!(;O;)シーツ上にドバッっと(冷や汗)

夜中にシーツを交換して、汚れたシーツを洗って乾燥機に。。。

リキの下痢看病で寝不足続きで、やっとゆっくり寝れると思ったのに

またまた夜中に起こされました(~_~;)

でも、これが動物を飼うって事ですよね。。。可愛い可愛いだけではすみませんもんね。。。

ジュニはその後、何事もなかった様に元気です。

食べ過ぎやったのかな?(^_^;)

2008/09/03(水) リキが腸炎になる(:_;)
毎日毎日、じめじめムシムシ嫌なお天気が続いています。

そのせいかどうか分かりませんが、リキが下痢になり病院に

行くことになりました。

病名は”腸炎”だそうです。点滴を打ってもらって、下痢止めと

抗生物質のお注射を打ってもらって帰って来ました。

今日一日絶食だそうです。可哀想。。。自分が食べなより辛いですよね?

ラムとジュニにごはんをあげる時が一番辛くって(-_-;)

リキのいない違う部屋であげても、すぐに見つけて「僕のごはんは?」って悲しそうな顔で見てくるのです(:_;)

リキちゃん、ごめんな、ごめんな、明日は缶詰が食べれるから

我慢しようね!と慰めながら抱っこしてました(:_;)

こんな時、多頭飼いは大変です。

でも、リキは立派に耐えて翌朝、超嬉しそうに病院から出た

缶詰を食べてました♪お顔が美味しいお顔になってました(^。^)

下痢も止まったし、良かった♪良かった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.