★ミユボンののほほん日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/28 チナ、グルーミングに行く(*^_^*)
2016/09/26 チナ、過剰反応。。。(^_^;)
2016/08/31 チナ、グルーミングに行って来ました(*^_^*)
2016/08/29 チナ 、元気出ましたぁ(*^_^*)
2016/08/26 チナ、元気がない。。。(>_<)

直接移動: 20169 8 5 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 5 3 月  201411 10 5 4 1 月  201311 10 9 8 7 5 4 2 1 月  201211 10 9 8 月  20113 2 月  20108 6 5 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/18(月) 利尿剤と止めてみる・・・
ラムちゃん、病気ながらも絶好調状態なので思いきって先生と

相談の上、利尿剤を止めて様子を見る事にしました♪

利尿剤は、腎臓に負担をかけるので飲まないのにこした事は

ありません。すっごく、お腹周りもスッキリでミユボンの太腿サイズから

ふくらはぎサイズ位になりました(^_^;)

朝のお庭散策もして・・・心臓病が嘘なんじゃないかなぁ〜って

思うくらい元気です。いつまでも、これが続きますように・・・

2009/05/16(土) ラムちゃん、トリミングに行く(^.^)
ラムちゃん、病気ながらも只今絶好調に体調が良いので

思い切ってトリミングに行って来ました。

トリマーさんとの連携プレーで1時間強でトリミング出来たと

思います。

その後、体調の崩れもなく食欲旺盛で調子の良いラムのままでした♪

この状態が、いつまでも続くと本当に良いのになぁ〜〜て

切に思いました。

2009/05/14(木) ラムちゃん、お庭に出る
今日は、体調も良くなって来てるし気候も良いので朝、庭に出してあげました。

ラム自ら庭に出たそうにしてたので、いろんな匂いを嗅いで

ご満悦でした。

眼の充血、目ヤニも出なくなって良い感じです♪

飼い主としては、”嬉しいです!!”(ザブングル風に)

2009/05/10(日) ラム、腹水が更に抜ける!!!(^^)!
腹水がかなり抜けたので、目の充血も無くなり楽チンな感じになりました♪

食欲もバッチリで、その旨を先生に報告したら利尿剤を一日2回のところ1回にして

様子を見守ってくださいとの事でした。

不治の病なので完治はしませんが、病状が良くなると嬉しいです。

なにより、ラムが調子良さそうなのがいいです♪

この調子で、毎日過ごせたらいいのですけど・・・がんばります。

2009/05/08(金) 腹水抜け始める!(^^)!
ラムの腹水が少し抜け始めました。嬉しいですぅ〜〜〜♪

ご飯も完食してくれるしありがたいです。でも、少し目の充血と

目ヤニが出てるので目薬が手放せません。

早く楽チンにしてあげたいです。

2009/05/06(水) リキとジュニだけトリミング(~_~;)
ラムは、腹水が溜まってるのでもう少し様子を見てからって事で

リキとジュニだけトリミングに行って来ました。

可愛くなって帰って来ましたが・・・なんでラムちゃんこーへんの?って顔をリキとジュニがしてましたっけ・・・^_^;

ラムも元気になって早く綺麗にしてあげたいです。

2009/05/04(月) ウエスト49センチ(+_+)
ラムのお腹がパンパンなので、減り具合を把握するためにも

ウエストサイズを測ってみました。ガリガリなのにウエストは

腹水が溜まって49センチもありました(+_+)

これは、ミユボンの太腿とあまりかわらなくなって来てます(-_-;)

太すぎます・・・早く腹水抜けて楽チンにしてあげたいです。

2009/05/03(日) ラム、利尿剤追加・・・
ラム、咳を少しする。腹水が溜まってるので少し辛そうです。

でも、おやつとか食欲は有るので助かってます。

頑張れラムちゃん!!

耳のお掃除しました。

2009/05/02(土) リキ、ジュニの結果発表(^_^;)&ラム薬追加決定
リキは、ワン用のダイエットサプリが効いてるのか中性脂肪が

少し多目と出てましたが、コレステロールは正常値範囲でした。

ジュニは、ワン用のダイエットサプリを食べてくれないので

中性脂肪&コレステロール値ともに高かったです(-_-;)

何だか、自分の健康診断の結果を聞くよりドキドキするし

子供を肥満にした母親の気分ですごく恥ずかしいやら情けない

気分になりました^_^;

オヤツを突然止めるのは、ミユボンも無理なので与える量を

限りなく制限する様にしました。可愛そうですけど・・・心を

鬼にしてやらなければ(・・;)

でも、ミユボン的にはまんまるちゃんが好きなので医学的に

問題がなければこのままの可愛さでいて欲しいんですけど・・・

無理ですね・・・メタボですから^_^;

それから、ラムは新たに水抜き剤を追加する事になりました。

早く腹水を抜いて楽にしてあげたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.