ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/14(木) 迷い猫
昼前、実家にいる妹から写メールが届いた。
生後1年ほどの若猫を保護したという。
しかも庭で!!

添付された画像を見て、目を疑った。
ぽんた!?

模様がかなり似ている。
整った顔立ちで、美人さんだけれど。

庭で悲痛な鳴き声を上げ続けていたので、
妹がモンプチの缶を差し出すと、がつがつ食べたという。
なんと、2.5缶も。

落ち着いたら全身写真を撮って、迷い猫保護のポスターを作るつもりだけど、ここ数日の冷えと雨で、体力も落ちてる様子。
病気をもっているかもしれないし、ノミもいるようだ。
実家にいる猫(大将)と接触しないよう、部屋に閉じ込めている。

行方不明になったはなちゃんのことを考えると、「猫を探しています」というポスターを張り出すことは重要。
でも「保護しました」というポスターの効果はどれほどのものだろう。

ぽんたに似ているのは、血のつながりがあるのだろうか?
なぜ、うちの庭にいたのだろうか?
とりあえず明日は病院に連れて行き、健康状態を診てもらうことに。
人懐っこいので、飼い猫の可能性が大きい。
飼い主の気持ちを思うと、胸が痛い。

今年相次いで亡くなった、はなちゃんとタマからの贈り物なのかも、と思ってしまったけれど、
心配で夜も眠れない飼い主がいるかもしれないと思うと、一日でも早く安らげるおうちに帰してあげたいわ…
でも、久々に見る美人猫☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.