ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/15(金) かわいいお嬢ちゃん、子持ちだったなんて!
迷い猫の続報。
今日、妹が動物病院へ連れて行った。
今のところ、健康上特に大きな問題はなさそうだ。
1歳弱と見られる。
左前足に、噛まれた傷があるという。
乳首が大きくなっていると妹が言っていたが、やはり出産経験があるそうだ。
若いママだったのか〜
しかし、子猫たちはどこへ!?
まさか流産とかしてないよね!?

噛み傷があるので、何かのウィルスに感染している恐れもあるが、その検査は今日は行わなかった。
まだ完全に「健康体」と決まったわけではないので、隔離生活継続決定。

お財布とかを拾って、持ち主が現れなかったら自分のものになる期間って、半年だっけ?
ペットも法律的には所有物だから、同じく期限があるのかなぁ。
妙に人懐っこいのと、足の裏(肉球)が柔らかいことから、家猫だと思うと、妹は言っていた。

母親を失った子猫たちは、どこでどうしているのだろう…
まさか、母子ともども捨てられたわけじゃないよね?
子猫たちは凍死して、母猫だけがふらふらになっていたとか。
あー悪い妄想が膨らむ。

オールアズキと並行してハマっているお菓子。
それは、酢昆布。
都こんぶは、幼い頃は「酸っぱ〜い!」と思ったけれど、今あらためて味わってみたら、ぜんぜん平気だった。
酢納豆も相変わらずほぼ毎日食べているし、酸っぱさに対して抵抗力がついたのかも。
1ヶ月ほどで穀物酢を一本あけてしまったわ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.