ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/28(木) デジタルライフアドバイザーの行く末は…?
嵐のごときPC生還からはや数日。
まだまだ環境設定に追われる日々でございます。
いらないだろうと思っていたソフトがやっぱり使いたくなったり、
使えるはずだと思っていたソフトが使えなくなっていたり…!!
サウンドの設定も、なんかおかしい。
WINAMPで聴いてちょうどよいサウンド設定にしておくと、
Realplayerで再生したときに音がゆがんだりする。
どちらのプレイヤーを使っても快適に聞こえる設定を模索中。
OS再インストール前は、うまく聴こえていたんだけどなぁ…

外付HDDをつけたけれども、デジカメ画像や音楽データもこまめにCD−Rに保存しておこうと思い、
太陽誘電の10枚入りCD−Rを買ってきた。
いざ! PCに付属していたNero(CDライティングソフト)を起動!
膨大なデジカメ画像、書き込み失敗。
おかすぃな…。
ドライブのアクセスランプが、見たことのないレインボー色で激しく点滅している…( ̄□ ̄;)

O-ZONEのアルバム「DISCO-ZONE」、書き込み失敗。
おかすぃなぁ…。
またまた、ドライブのアクセスランプが、見たことのないレインボー色で激しく点滅している…そして、ブヒ〜ンと頑張って回転している痛々しい音が…。

MaxellのCD−Rが1枚だけ残っていたので、今度はこっちにO-ZONEを焼いてみよう。
あっさりと書き込み完了!
焼きたてほかほかのDISCO-ZONEを手に、嬉しさと悲しさに襲われる。

太陽誘電とは相性が悪かったのかしら…
大手メーカーだから大丈夫とは限らないのかな?
実家のPCで使えればよいけど。

そういえば、販売業のときにも、「書き込みができなかった」と言ってメディアを返品してくるお客さんがけっこういたなぁ。
パッケージはビリビリに開封され、書き込みができないので返品したいと。
確かに、使えないメディアを持っていても無駄だけれど、開封して(10枚のうち1枚だけとはいえ)使用してしまったものを返品なんてできるんだろうか?
当時店員だった私は返品を受けていたけれど、
今私の手元にある太陽誘電のCD−R、これを返品しに行く勇気はないなぁ…。
次からはMaxellにしとこっと…。

今日の画像は、いまだに部屋を占領しているPC復活劇の残骸。
憎らしき太陽誘電も仲間に入れてあげましたよー。
「絶体絶命トラブルレスキュー」は、買った帰りの電車内から深夜まで熟読させていただきました! そして大変参考になりました!(このムック、1380円もするの!)
PC付属のマニュアルは、簡潔すぎて頼りにならずじまいでしたε=( ̄。 ̄;

あらためて思ったけど、パソコンのことを勉強しているときは睡眠欲も食欲も吹き飛ぶ。PC雑誌を読んでいると周囲の音が消える。そこまで没頭できる自分を認めたくないような…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.