ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/04(月) 秋雨の日、青竹、お団子。
スポーツクラブで、青竹エクササイズというプログラムに初参加。
青竹を中心に置き、前後左右に足踏みで移動する。
青竹を左右にまたいだり、前に下りたり、後ろに下りたり。
簡単簡単♪ と思っていたら、甘かった!

「では、ここからは足と同じ方の腕を振りましょう〜!」と先生(若くて茶髪の男の子)。
右手と右足。左手と左足。
そして、青竹を踏んだり、前に下りたり、左右にまたいだり、後ろに下りたり。

足と腕を同時に動かすことを追加しただけで、かなり難易度アップ。
30分で、かなり汗をかきました。
青竹の突起のボツボツのおかげで、脚もなんだか軽くなったような。

プログラム終盤のストレッチで、一日にどれくらい水を飲むかという話に。
モデルは4リットル、スーパーモデルは5リットル、ヨン様は3リットル(だったかな?)飲んでいるらしい。
青竹+水を飲むことで、老廃物がスムーズに体外に流れ出るそうな。
そのインストラクターの方も、3リットルは飲むらしく、そのおかげでお通じもよいとか。
一日3食の人は、お通じも一日3回なきゃいけないんだって。
「僕は、朝・昼・晩・晩ですけどね!」
さすが、新陳代謝活発なのですね。
スーパーモデルも、一日4回とかなのかしら…?

「喉が渇いたな〜」と思ってから飲むのでは遅いらしい。常に飲むべし。
そうするとトイレが近くなるのは当然。トイレは、一日10回くらい行くのが理想とのこと。
体の中がスッキリしそう! でも私は2リットルが限界だぁ…

和菓子屋さんで「田舎団子」なるものを買ってみた。
つぶあんと、こしあんの2種類のあんこのおだんご!
食べてびっくり! 中身のおもちは黒糖味。
洋菓子屋さんも好きだけれど、和菓子屋さんもなかなかです。
季節の移ろいも感じられるし、彩りも目に優しくて、心が穏やかになる。
一番の目的だった「バターどらやき」は、明日食べま〜す♪
今日行ったお店はこちら
光輪 http://www.1000r.com/shop/insyoku/kourin.htm

…実は、光輪に行く途中、洋菓子屋さんで焼菓子フェアをやっていたので、そっちにも寄ってしまいました(⌒o⌒;
焼菓子は日持ちするので、それはまた後日…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.