ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/06(水) 愛に満ちる日
明け方、またぽんたが暴れている。
走り回っては、ニャアオゥ!
お腹の上に飛び乗ってまたニャアオゥ!
こないだは、明け方にGK様と戦って興奮状態だったのだけれど(10/2の日記参照)、
今朝のは鳴き声がなんだか違う。

外で、か細い鳴き声がする。
子猫特有の、助けを求めるような高い声だ。
そして、それに答えるように、巻き舌の成猫の鳴き声。
ぽんたは野良猫の声に反応して、室内で叫びまわっているのだった。

数時間後、洗濯物を干していると、また子猫の鳴き声が聞こえた。
ベランダから身を乗り出す。
よちよちと、黒い子猫が!
「ちっちゃい〜!」と思わず声を上げる。
すぐに、母親らしき猫がやってきて、黒猫をくわえてどこかへ行ってしまった。

しばらくして、また子猫の鳴き声。
またまたベランダから身を乗り出す。
おぼつかない足取りの、白黒ぶちの長毛の子猫!
母猫を探して鳴きながら、ふらふらと前進するのがやっとのようだ。
すると、またどこからともなく母猫が現れ、子猫を連れて行ってしまった。

子猫の鳴き声はそれで終わった。
引越し完了?
母猫がいてくれてよかった〜。
もし親猫が現れなかったら、保護するかどうかの選択を迫られることになっていたかも。
安全な、あたたかい場所で、すくすくと育ってほしいものです☆

今朝、同期の子がおっきな男児を出産。
予定日ぴったり。
お腹の子はすくすく育って、大きくなりすぎるほどだったので陣痛促進剤を使って産んだらしい。
痛みに耐えて、よく頑張った! 感動した! (笑)
赤ちゃんを産み落とした瞬間に、母体ではホルモンが分泌されて「私は母親」という意識が目覚めるというけれど、
今頃は幸福感と愛しさでいっぱいなのかしら? (想像つかないや…)
惜しみない愛に満たされた幸せを、心からお祈りいたします☆

今夜、友達が海へ行っている。
数日後に遠く(県外)へ行ってしまう人を誘って。
「好きなのかもしれない」という状態のつもりでいたけれど、
「かもしれない」はすでに消えてしまったという。
真っ暗な海を見ながら、
伝えたい言葉をちゃんと伝えることができているだろうか?
ここまできたら、あとは相手次第、頑張ってどうにかなるものではない。
でも、後悔しないためには、伝えたいことをしっかり言葉に出さないとね☆

明日は、いとこの結婚式。
新婦さんのお腹には新しい命が宿っている。

うーん、愛情いっぱいの一日。おなかいっぱいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.