ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/07(木) ケコンシキ
いとこの結婚式でした。
朝から、文句のつけようのない快晴!
身内だけが集まって、教会式とお食事。

5〜6年ぶりに会ういとこ(新郎)は、金髪も黒髪に戻って(笑)、
すっかり大人っぽくなって落ち着いていた。
うーん、別人みたいだ…。

新郎から挨拶。
「今、幸せな気持ちで胸がいっぱいです。どうして、こんなに幸せなのかと考えてみました。仕事を休んでまで、多くの人に来てもらえて幸せだと思います。新婦のお腹の中の赤ちゃんが検診で健康だと言われる度にも、幸せだと感じます。毎日、仕事が終わって家に帰るのが楽しみで仕方がありません。僕は幸せです。僕は、僕の両親のように幸せな家庭を築きたいです。新婦も、やっぱり自分の親のような家庭を作りたいと言っています。本日は、ありがとうございました!」
うう、感動的。親世代の人たちは涙ぐんでいるよ。

それはそうと、教会式には、初めて参列した。
始まる前から、G線上のアリアのフルート演奏。
やばい、これだけで涙が…。
このままでは新婦の父親以上に号泣してしまう!
なんとか気を逸らさなければ!!
一生懸命、カメラマンを目で追ったり、空腹のことを考えたり。

しばらくして、牧師さんと新郎が入場。いよいよだ。
牧師さんが聖書を片手に自分の名前を述べた後、
「ミナサァン、ゴキリツゥ クダサァーイ」
!!( ̄◇ ̄;)!!
違う意味でやばい!!
カタコト具合が、今の私にはペリーとしか思えない!!
みんな神妙な顔つきをしているのに、笑いがこみ上げてくる!!
(さきち様のblog参照。http://harikiri.jugem.jp/?eid=15)

バージンロードを歩いてくる新婦とその父親。
結婚行進曲の生演奏。
新婦の父親は、口を真一文字に結んでいる。
途端に笑いの衝動は消えてくれた。
ううう、感動的。
もし、ぽんたがお嫁に行って、私の元を去ってしまったら…と妄想。
「ぴょんた母さん、わがまま放題な息子でごめんね。僕は今日からミーコちゃん(仮名)と新しい人生を歩みだします。今まで育ててくれてありがとう」とか言われて。
ああ、涙ぐんでしまう。(親バカ…)

父親から新郎へと、新婦の手が引き渡される。
うううう、感動的。
だけど、その向こうには、ペリーが立っている!!
「愛ハァ、永遠デスゥ。愛ハァ、神聖デスゥ。愛ハァ、消エマセ〜ン」

わざとか!? わざと私を笑わせようとしてるのか!?
いや、ここで吹き出すわけにはいかない。
(祖母のお葬式でお骨を拾うときに、父親から「お前、骨拾いながら笑ってただろ」と言われた前科あり…誤解なんだけどそれは。)

笑いと涙を交互にこらえながらも、式はどんどん進み、ついに新郎新婦が退場。
アヴェ・マリアのパイプオルガン生演奏。これまた感動的な曲。
(妄想:あの後姿が、ミーコちゃん(仮名)を連れたぽんただったら…)
涙腺ゆるゆる。

外に出て記念撮影をしていると、さっきの牧師さんが通りかかった。
数分しかたってないのに、もうスーツ姿で、鞄を持っている。
もう、帰るのか!?
モゥオ、カエルノデスカァー?
笑いが再び再燃。
おかげで、いい笑顔で写真撮影ができました…

気もそぞろな感じで、新郎新婦には申し訳なかったけれど、
心より祝福いたします。末永くお幸せに!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.