ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/14(日) コケコッコウ!
昨夜、ピザパーティーを終えて友達も帰り、O−ZONEを聴きながら一人でPCをいじっていたら、
充電中の携帯から着うたが鳴った。
午前1時半。
もう二度と聴けなくなったはずの、大好きな着うた。
携帯のサブ液晶画面に、見覚えのある電話番号。
もう、電話帳には載っていない番号。
でも、指定着信設定でこの着うたが鳴るようにしていた番号は、ただひとつだけ。

手が震える。
心臓が。

今から?

わからない。わからない。
遠くにいるんじゃなかったの?
私である必要はないんじゃないの?
わからない。
もう二度と聴くことはないと思っていた声。


手土産というにはずいぶん豪華じゃない?
酒好きみたいじゃん。
それとも、今から飲もうという意味?
でもね、
もうお酒はやめたんだ。
前の冬が終わる頃、最後のグラスに何が入っていたかももう忘れた。
大切な、最後の夜。
あれ以来、お酒が思い起こさせるものは哀しみだけ。

ねえ、もう訊かないよ。

今は、あの晩ほど切なくもないよ。

ただ、何でも許せてしまえる、大切な。
何でも。


なにも見えない。
暗闇の中で、ぽんたが喉を鳴らす音が、聞こえる?
眠りにつく直前の、ゆっくりと深い息づかいが、聞こえる?
前の冬より、私の鼓動は穏やかだ。

真夜中、蕁麻疹のかゆみで目が覚める。
手足が腫れあがっているのがわかる。
膝を抱え、この奇妙な状況を眺める。
すべてを許せてしまえるという気持ちで満たされ、眠れない夜は過ぎる。
時計の音は聞きたくない。

恋が終わるように、冬が終わるように、夜も終わる。
コケコッコウ! コケコッコウ!
(ペット可とはいえ、ニワトリを飼っている住人はいない!!)
夢は醒める。


今は、切なくないよ。
前の冬ほどは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.