ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/18(木) 理想的な休日!(給料日前です)
これこれ! これなのよー! 私が求めていた休日は!!

今日は、3gb様がご好意でくれた、棚ボタ休日。
ささいな疲労がこんもり積もってぐったりな最近ですが、どんより曇り空の下、ふらふらお出かけ。

足裏マッサージに行き、たった30分だけなのに全身の力が抜けてふにゃふにゃになりました。
このまま眠ってしまいたい…。
雨は冷たく寒いですが、これからが休日の醍醐味!

それは…デパ地下めぐりー!!

まだ昼下がりなので、それほど混雑していなくて◎!
期間出店していた龍華http://r.gnavi.co.jp/g891000/という中華料理店のブースを発見。
なにやら、オムライスのようなふんわり卵がかぶさった炒飯がたくさん並んでいる。
でも、気になるのはショーケース内の真っ白な「ふわふわ杏仁豆腐」とオレンジ色の「マンゴ杏仁豆腐」。
綺麗に並んだ二色の杏仁豆腐を、じ〜〜〜っと見つめていたら、
おじさん(料理人!?)が試食を勧めてくれた。

つるつるして、おいしいではないの! そして濃厚。
2種類ともください! と言いたいのを抑え、ふわふわ杏仁豆腐だけ購入。
本物の杏仁を使っているのか、風味をつけたミルクゼリーなのかを知りたいと思ったけれど、料理人(たぶん)に直接それを聞くのもはばかられ。
おいしかったからよいのだ。素材はどうでも。

続いて、和菓子コーナーをひとまわり。
梅園http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/shop/umezono/のコーナーで足が止まる。
豆かん!!
黒々としたえんどう豆が、これでもかー! というほど盛ってある。
豆かんに目が釘づけ。
フルーツもアイスクリームも求肥もない、豆と寒天だけのシンプルさが大好き。
お買い上げ〜♪

そして生鮮食品コーナーへ向かう。
お豆腐やさんを覗き、ジャムコーナーとドレッシングコーナーと輸入菓子コーナーとパンコーナーをチェックし、最後はベーカリー「マリーカトリーヌ」へ。http://www.marie-catherine.co.jp/
初めて聞くお店だなぁと思ったら、関東第1号店とのこと。
店名からしていかにもフランスですが、商品もフランスパン系のハードなものが中心。
特に目玉商品はないようだったけれど、明日の朝食用に何点か購入。
一風変わったパンが多くて、手を出すのにためらうものが結構ありました^^;
ドンク系列なのかしら? ミニクロワッサンが「fromドンク」と書かれて売られていました(笑)。迷ったけど買わなかった。

お腹が空いてきたところで、ちょうど「くくる」http://www.shirohato.com/kukuru/index.htmの前を通る。
イートインもあるたこ焼き屋さんで、前から気になって気になって気になっていて、いつか入りたいと常日頃から様子を伺っていたのだけれど(言いすぎ)、
カウンターのみの狭い店内に、店員さんが4人くらいいるのに、お客さんが一人もいない…。
入りづらいので今日も素通りしてしまいました…。

結局、早めの夕食はサブウェイhttp://www.subway.co.jp/で。
クリスマスメニューの「ゴルゴンゾーラ入りクリームチーズローストチキン」のサンドイッチを食べてみました。
野菜の増減ができるので、トマトを多めにしてもらっちゃいました(*^^*)
生野菜食べたの、1週間ぶり。
マクドナルドやドトールは混んでるのに、サブウェイが空いてるのはなぜだろう? 絶対こっちのほうがおいしいのに。

ひと駅ぶん歩いて帰ろうと思ったけれど、雨でズボンがぐちゃぐちゃになってきていたので、バスに変更。
バスの時間を待っている間に、またしても駅ビル内の食品売り場をうろつく。
マクビティの「トリプルクランチ・ダイジェスティブビスケット」http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/bisucuit/mc_crunch/index.htmlを発見。
これも気になっていたのよ〜。
先日同僚のI澤様からもらったマクビティーのミルクチョコビスケットがおいしかったので、このシリーズは要チェック中だったのです。
ココナッツとピーナッツとアーモンドとレーズンが、ざくざくと固められて、ココア味と馴染んでおいしい!
1枚でもかなり満足感のあるどっしりしたクッキーでした。
ごめんなさい、ハリボーhttp://www.ryoka-japan.co.jp/haribo/bear.phpも買っちゃいました!

そして帰宅後、取り憑かれたように引越準備!
やっぱりデパ地下めぐりは元気が出ますわー
ダンボール積み重ねすぎ??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.