ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/24(水) 大枝っていうお菓子あったら絶対買う!
同僚のせきこ様が大絶賛していた「小枝 黒糖のブリュレ」http://www.morinaga.co.jp/koeda/index.htmlを買ってみた。
今までの人生で、小枝を自分で買うのは初めてかも。
だって、なんかちょっとお値段高めな気がして。

パッケージを見て、おいしくなさそうだったら買うのをやめようと決めてスーパーへ。
お菓子コーナーで、普段はあまりチェックしない、ポッキー系の棚へ直行!

パッケージを手に取って、ビックリ!
ざらざらしてるーーー!!
まさにクレームブリュレ!
我を忘れてしばし箱をなでなで。
ざらざらパッケージに負けて、キャッチコピーすら見ずにお買い上げ決定。
このざらざら質感と、リアルな写真は卑怯だよ〜

小枝といえば短いものという印象があったけれど、これは長いのね。
口に入れると、クリーミーな味が確かにカスタードっぽい。
細かく砕いたコーンフレークが口の中でガリガリと鳴って、クレームブリュレのガリガリ感だぁ!
よーく味わうと、黒糖のねっとりした濃い旨みがじんわり。
ガリガリした食感と、クリーミーなホワイトチョコが癖になるかも。

総評としては、安いクレームブリュレを食べてる感じ?(笑)
本物のクレームブリュレが食べたくなっちゃった。
「アメリ」も観たくなっちゃったなぁ。

仕事中に正面の座席だったあさみ様と話をしていたら、あさみ様の中学時代の友人の「いりたまごちゃん」が、私の昔のバイト仲間「ケイティー」ということが判明!
驚いてしまいましたわ。
いやー世間は狭い。
…というか、私たちの行動範囲が狭いだけだ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.