ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/26(金) 命名 もっち
実家の妹から、迷い猫(10/14の日記参照)について続報メールが。

「迷い猫あずかっています」という貼り紙は出したものの、一向に飼い主は現れず。
病気を持っているかもしれないし、もともと飼っている大将とけんかをするといけないので、迷い猫は二階の一室で軟禁状態。
そこは、もともと私の部屋だったところなんですけどね。
久々に実家に帰ったとき、元私の部屋は、ものすごく猫くさくなっていました…。
今はもう軟禁状態は解かれて、実家の中を暴れまわっています。
大将ともうまくやっている様子(画像のとおり…)。

その迷い猫が、先日発情期を迎えました。
前回の発情期のときに子供を産んだみたいだけど、今回は相手はおりませーん。
去勢したはずの大将が、ビミョーに反応してたみたいだけど(笑)。
でも、うるさいしくさいので大騒ぎ。
なので、避妊手術を。

ここまできたら、もううちの猫ですね…。
こないだ妹からきた写メールでは、いつの間にやら首輪してたし。

でも、名前がない。
家族はみんな「迷い猫」とか「あの子猫」と呼び続けている。
しかし! 避妊手術代の補助金申請には猫の名前が必要とのこと。
それで、本日命名。

「もっち」

だそうです。

首から胸にかけての白い部分が、ふくらんで見えてお餅のようだからだって。
もっちもち。
うん、かわいいかも。

明日は、一足先にぽんたがお引越。
大将、ぽんた、もっち。

じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろり??

わたしの予想。
気の優しい大将は相変わらずおっとりとして、もっちはわがままな女の子っぽく暴れまわり、ぽんたは俺様一番! と頂点に君臨するでしょう…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.