ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/28(日) 皆様ありがとう
ぽんたを実家の私の部屋に軟禁状態にし、引越準備はもう終盤。
パソコン関係が、一番最後まで残してある。
音楽もパソコンで聴いているので、PCを片付けたら本当に静かな部屋になってしまうなぁ。
今日これから、ケーブルテレビのTVとネットと電話の解約工事がくる。
さみしいなぁ。

ぽんたがこの部屋にいないことも、さみしいなぁ。
たとえ一方的でも、しゃべる相手がいるのといないのでは大違い。
ペットを飼わずに一人暮らしをしている人はすごいと思った。
ぽんたと一日離れただけで、こんなに一人暮らしがさみしい。
常に部屋のどこかにぽんたの気配を探してしまう自分を知った。
自分で思っている以上に、わたしはぽんたに依存していたみたい。

冷蔵庫の電源も抜いた。
残っていた冷凍うどんを、ぜんぶ茹でた。
今夜もうどん。明日の朝もうどん。昼も?

2年の間に、ぴょんた家を訪れてくれた人たちの写真も、思い切って取り外す。
初来訪してくれた記念に、全員(強制的に)ぽんたと写真を撮っていたのです。
その写真を、玄関扉の内側に順番に並べて貼っていたのです。
日付と時刻入りっていうのが、証拠写真ぽくて面白いと思って。
地元の友達や、職場の仲間たち、今では音信不通になってしまった人もいるけれど、大切な写真です。
その人が猫好きかどうかもよくわかる写真。
15名の皆様、ありがとう。感謝でいっぱいです。この写真は大切にします。
(一応顔は隠してみた…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.