ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/30(火) さよならわたしとぽんたの小さなお城
双方立会いのもと、室内点検と敷金精算。
家具が消えてがらんどうになっただけで、部屋は入居前の匂いに戻っていた。ふしぎ。
2年前のこの時期の匂いと一緒。風の匂いも、空気の冷たさも。なんだか、その時の気持ちまでフラッシュバックしちゃうわぁ。

しかし、匂いは同じでも現実が目の前に。
ペット可の賃貸住宅で、敷金を3ヶ月分払っていたとはいえ、壁紙が一部ボロボロ、網戸も破れ、クッションフロアーも穴だらけ。
なので、敷金返還はすっかり諦めモード。
管理会社の腰の低いお兄さん、壁を一目見て曰く、「猫ちゃん飼ってました?」
いやもうほんともうしわけないです。
「こちらの壁紙は張替えですね。網戸も…爪ですよね?」
お兄さんが電卓を叩く。ドキドキ…
返還は期待してないから、せめて追徴金はありませんように。
…と思いきや、
あららぁ。半分以上戻ってくる!
期待していなかったぶん、嬉しさ倍増。やたー!

ウキウキして、近くの公園(11/25の日記参照)へ。
本当に最後の日なんだし、今日こそ!
落ち葉をカサカサかき分けて、もう芽の出かかったどんぐりを手のひらいっぱいに。
子供のころ、どんぐり拾うの好きだったなぁ。
丸い実や細長い実や、落ちている全ての種類の実を拾い集めたかった。
でも今日は、殻が割れていないか、虫食いじゃないかどうか、ちゃんと見極めて拾う。芽が出かかっている実もいいね。
拾えるだけ拾いたかったけど、キリがないので途中で諦める。
大人拾い(笑)。
袋がなかったので、転出届の入った市役所の封筒にどんぐりを。
一人暮らし終了の記念。大事に育てよう♪

実家では、ぽんたと大将ともっちが猛ダッシュで走り回っています。
最初はフー! シャー! とやっていましたが、ぽんたもだいぶ慣れたみたい。よかったよかった。
でも大将のことは、兄弟ということを忘れているらしい。
大将も、ぽんたのことを敵視しているような気がする。
三匹が走り回ると、フローリングがキュキュキュッ! と鳴る(笑)。

とりあえずは、戻ってくる敷金をアテにして、無線LAN機器を買い換えようと思います♪
引越のとき、玉木宏激似のお兄さんが、ベッドを持ち上げたら、その下にビリビリの紙が。
ビリビリに噛みちぎられ引き裂かれたその紙…!
き、給料明細じゃないのーーーー!!
「あっ ゴミが!」とすぐに拾ったけれど、一見して給料明細だと分かっただろうなぁ。ハズカシー!
ぽんたの仕業だけど、説明するのも変なので黙ってましたが。
玉木宏激似のお兄さん、誤解しないでくださいね!!
いやもう二度と会わない人ですがね。TVで玉木宏を見るたびに給料明細を思い出すことでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.