ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/05(金) パンと虫歯
〔朝食〕9時に起床。昨日サンモンテで買った、うぐいす豆入り三角形のソフトフランスパンと、カマンベールチーズ入りの丸いフランスパンを食べる。

10時、歯医者へ。ムッターローザの枝豆パンを食べていて外れてしまった銀歯をくっつけてもらいに(取れた顛末は11/1の日記参照)。
診察の結果、銀歯が取れたのは銀歯の下で虫歯が進行していたせいだと判明。拡大鏡でその部分を見せられる。おお…黒々とした虫歯がぁ!
そのほかにも、小さな虫歯が3ヶ所ほど見つかった。
肉眼でじっくり見てもなかなか見つけられないような、小さな変色。
通院決定…(´д`;)

その後、隣の駅を目指してのんびり歩くこと30分。
ぽかぽか陽気で、汗ばむくらい。
歯医者でかけた麻酔のせいか、なんか気分も穏やか(笑)。
途中、ブックオフで「ジャングルはいつもハレのちグゥ」を立ち読みし、消防署前で慌しく緊急出動する消防車を眺めたりしながら。

そして、今度は電車に乗ってさらに隣の駅へ。お腹すいてきた!
〔昼食〕初めて入るVIE DE FRANCE。
サンモンテ同様、ヤマザキ製パン系列なので、やっぱりメニューが似通っていました。まったく同じパンで名前が違うだけのものもあったし。朝食べた、うぐいす豆入りの三角形のソフトフランスパンもあった。
エンジェルソフトという、林檎とクリームチーズの入ったふわふわのパンと、明太子フランス。
イートインがあるので、ドリンクは「豆乳バナナジュースいちじくプルーン味」!! 聞いただけで体によさそうな…。
色も茶色くて不気味だし。味はほぼバナナジュースだけど、いちじくの苦い味が結構はっきりしているので、苦手な人もいるだろうなぁ。豆乳とバナナの組み合わせは、満腹感を感じるのに最適で、ダイエットの力強い味方らしいです。
明太子フランスは、閉店してしまったムッターローザを偲んでセレクト。
でも断然ムッターローザのほうがおいしかったなぁ…。

昼食後はお買物。
久々にJUNOESQUE BAGELへ!
「苺チョコベーグル」と「ミックスベリーベーグル」と、今月限定のヘーゼルナッツ入りの「メイプルナッツベーグル」を購入。
「ストアマスター」という名札をつけたお兄さんに「いつもありがとうございます」と言われた♪ 単にポイントカード持ってたから言っただけなんだろうけど、それでも嬉しくなってしまう消費者心理。

ベーグルだけじゃ、虫歯のウサ晴らしには物足りない!!
電車でまた一駅戻り、今度はポンパドウルへ。
ここでも、うぐいす豆入りの三角形のソフトフランスパンが売っている…。
流行りなのか??
さすが天下のポンパドウル、バラエティ豊かな品揃えで迷う迷う。
安倍川なんとかという、豆乳クリームの詰まった、きなこのかかったパンを買ってみる。
あと、大好きなクロッカン。スライスアーモンドが載った分厚いラスクも衝動買い。

20分かけて家まで歩いて帰るぞ〜と思ったとき、実家から電話が。
「しゃぶしゃぶ用の牛肉を頂いたんだけど、食べにこない?」
…二つ返事で「今から行くぅ!」
再び電車に揺られること30分。

実家には、なぜかクッキーがたくさんあった。
ミスターイトウのバターサブレクッキーに、カントリーマアムに、ブルボンのチョコがけクッキーに、リッツのチーズサンド。
…全部父親が買ってきたという…。

しゃぶしゃぶを食べ終わった頃、父親が帰宅。
…おみやげに、Johanのパンと、モロゾフのチーズケーキ…。
あのー、歯医者で麻酔かけて削ってきた直後なんですが、こんなに食べ物三昧でバチ当たりませんか…?
皮肉なことに、虫歯発見のきっかけとなったのも枝豆パンだったしねぇ。

画像は、本日のランチ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.