ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/08(月) ホテルのベーカリー
職場の隣は、結婚式場がメインのホテル。
毎週月曜日は、そこのレストラン併設のベーカリーで、ケーキとパンが20%オフッフッフッフ。
お昼に、食べました。

写真手前は、ほのかに甘いうぐいす豆をたくさん練りこんだ「アリコベールカンパーニュ」(¥168)。
アリコベールとは、フランス語でさやいんげんのこと。柔らかな緑色で、仕事の合間の疲れ目を癒してくれそう♪
カンパーニュ特有の、かっちりしっかりもっちりしていてじっくり味わえる生地とよく合います。

写真中央は、「バジルポテト」(¥168)です。
その名の通り、フランス生地でバジル味のじゃがいもを包んでいます。バジルの香りとほどよい塩味が、癖になりそうでした!

写真奥は、もっちりフランス生地の中に角切りチーズがたっぷり隠れている「チーズシャンピニオン」(¥94)。
今日はちょうど焼きたてだったので、ほかほかのふわふわ生地を割ると、中のチーズが半分溶けた状態で、チーズ好きにはたまりません…

こちらのお店のラスクもとてもおいしいので、職場では一時期ラスクブームが起きました。
フレーバーは、白ごまメープル、紅茶、コーヒー、ガーリックの4種類。
噛みしめると、その薄切りフランスパンに染み込んだ味が、じゅわわ〜っと口の中に広がるのです。
食わず嫌いでラスクを敬遠している人には、ぜひ食べていただきたいです!

森永の「板チョコアイス」を初めて食べました。
板チョコの中に、チョコソースとバニラアイス。
味としてはピノと同じだけれど、外側の板チョコが分厚くて、噛むたびにバリバリとして、これは…おいしい!!
中のアイスクリームが溶けかけの頃が最高♪ リピートけっていっひっひ!

でも、虫歯には気をつけましょう。明日は仕事のあと歯医者だぁ(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.