ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/13(月) 一期一会の出会い…のはずが!
初対面の大学生の男の子と一緒に、アイスを食べました。
わたしのアイス好きを知ってか知らずか(いや、初対面だから知らないだろうけど)、アイスを買ってくれるというので。

天気もよくて、風も穏やかで、ぽかぽかしたのどかな陽気。
ベンチが見当たらなかったので、適当な石(岩?)に二人で腰を下ろして食べる。
バータイプのマンゴーアイス。
甘い香りと、ちょっとねっちりした食感がおいしい!
こないだカルディコーヒーファームで試食したマンゴーアイスとそっくり! あれは本当においしかった。

自分が学生だったのなんて、もうだいぶ昔のような気がするし、普段若い男の子(笑)と1対1で話す機会も全然ないのだけれど、今日は妙にフランクに楽しく話せた。
アイスを食べながら話していた時間が、ものすごく長く感じた。
最近ハマったギャグとか、好きな言葉とか、これから行きたい場所の話など。

感性が似ているのか、喜怒哀楽のツボがとっても似ている人でした。
こんなに、自分とそっくりな感覚を持っている人には、初めて出会った。
私が発した言葉に対して、「こう答えて欲しいな」という答えを返してくれる。まるで心の中を見透かされているように。
マンゴーアイスだって、わたしは食べたいと思っていたけれど、どうやら彼も食べたいと思っていたらしい。
でも、つまらなかったり怖くなったりはしないのが不思議で、二人で話をしている間は、二人ともテンションが高く、笑いっぱなしでした。

アイスを食べ終わったあとも、しばらくその場で話し込んでいたのだけれど、寒くなってきたので、家まで送ってもらいました。
なんか、見たことのない車で。
私は乗り物には疎いので、見ただけでは車種も分からないけれど、ヘッドライトが真ん丸で、妙に天井の低い車でした。
車の中は、きれいに片付けられていて、助手席がとても心地よかった。
このままずっと走って、真鶴方面とか行きたいなぁ〜と思ったり。
だって、天気もいいし、空は青いし、気分は楽しいし。

このハイテンションは、まさか…? ドキドキ。
新しい恋の始まりと思ってよいのかしら!?
外見は、やっぱり年相応に若々しいし(客観的に見たらたぶんかっこいい)、健康そうだし、明るそうだし、誠実そうだし。
何より、一緒にいて楽しい。呼吸が合う。

…でも、問題がふたつある。
一つ目は、彼が年下の学生さんということ。うーむ、どうなのかねぇ。今日は楽しかったのは事実だけれど、うまくいくかどうか自信はないわ。

二つ目は、これがだということ。
大問題だーーーー!!!!!
そりゃ、私の思うとおりの反応を示してくれるさ…。
そりゃ、呼吸も合うさ。ツボだって合うさ…。

なんですか? これは。自己愛ですか? 私。(涙)
はーずかしー! 黙っていると余計に恥ずかしいのでここに書く。

BGMは、グニュウツールの「真心求める自己愛者」でいきましょう(自滅)。

その甘い夢に酔いしれつつ、お弁当用のおにぎりを作り、電車のダイヤを休日と間違えて乗り遅れ、職場まで猛ダッシュして、今日という一日は汗だくで始まりました♪

本日の画像は、家にあった巨大グリコ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.