ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/16(木) 酔っぱらいの林を抜けて。
ラン・ラン・ルー!
今日もそんなふざけた一日でした。

お昼休みに、飲み会で泥酔した友達や他人の話で盛り上がりました。
泥酔した友達を介抱しているうちに終電も逃し、駅員さんに怒られ、泥酔している本人にも訳もなく怒られ。という話や、
電車の中で泥酔していた若者たちのグループが、他の乗客とトラブルになったときの目撃談とか。

酔っ払いは、周りに迷惑をかける上に、記憶をなくすからたちが悪いよねーという結論に。

そして、21時まで仕事をして、ぽややーんとしながら帰宅。
自宅の最寄り駅で下車すると、駅前には酔っ払いが多数いるではないの!
20人くらいの大学生の集団で、男子女子とも結構できあがっている様子。
車道まではみ出て、横断歩道をふさぎ、コンビニの出入口をふさぎ、
「二次会どこにするぅーーー?」
「カラオケでいい人ーー」
と、ものすごい大声。
いやほんとに、酔っ払っているからか体育会系だからか、とにかくでかい声でした…

最近は大学生による集団暴行事件とかもあるし、20人もの若い酔っ払いの間を縫うようにして通るのは、ちょっとした恐怖です。
まあ、すべての大学生がそういうわけではないのは分かっているけれど、
ただでさえ何をするかわからない集団心理の上に、酔っ払いときては…。

今日はコンビニでアイスでも買って帰ろう♪ と思っていたのだけれど、
アイスを見ているところへ、先ほどの酔っ払い大学生集団が入ってきた!
集団でコンビニ入るか!? 普通…。
アイスコーナーにも酔っ払いがやってきて、
「あたし、これー」
「あたし、じゃあこっちー」
と、うろちょろするので、じっくり選ぶ気が失せてしまいました…。
レジが混む前に出ようと思い、ワイヤレスマウス用の電池だけ買って退散。

あーアイス食べたかったなぁ…
遅番で帰宅後に食べるアイスはおいしいのになぁ。

酔っ払いは、というか集団は怖いですわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.