ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/10(金) 食べものまみれ
休みなのに朝7時半に起き、電車に乗って某百貨店へ。
10時の開店直後。入口では背広姿の重役さん? が「いらっしゃいませ」と頭を下げている。
こんな経験初めて! なんだか照れくさいぞ。

お目当ては、北海道物産展・六花亭のマルセイバターサンド。
百貨店勤務の経験のある同僚曰く、
「あれは人気商品で、すぐに売り切れちゃう」とのことなので、
戦闘モードでいざ催事場へ。

店内にいる他のお客さん(ほとんど主婦?)も、催事場を目指している様子。みんな敵だ!
催事場にたどり着いたのは、10時10分頃。
すでに、会場内は結構なにぎわい。
野菜や水産物を尻目に、一直線に六花亭のブースへ。

ストロベリーチョコの箱が積まれている。
でも、ショーケース内は、からっぽだ……
マルセイバターサンド、10分で完売!? Σ( ̄ロ ̄‖)
動揺してフラフラしていると、
挙動不審さに気づいてくれたりりしくてかっこよくて美しくて優しいお兄さん(イメージ)が、声をかけてくれた。

マルセイバターサンドは、
たった今、
1階の搬入口に
到着したところです。
これから、
エレベーターで昇ってきます。

なんて素晴らしい瞬間に立ち会えたのだろうか!(感涙)
2分ほど待つと、山積みの段ボール箱が台車で運ばれてきた。
先程の優しいお兄さん(イメージ)が、さっそくショーケースに並べ始める。
その傍から、私よりも先に並んで待っていた奥様たちも、2箱・3箱と買い求めていく。
さすがに、10分で完売とまではいかないようだ…
買えてよかった〜(´▽`)

ルタオの濃厚チョコレートケーキ「ショコランジュ」も売ってたけど、今回は我慢我慢。
六花亭→http://www.rokkatei.co.jp/
ルタオ→http://www.letao.jp/products/index.html
オンラインショッピングもできるけど、お店で買うほうがウキウキワクワクできるかな。HPには物産展などへの出品スケジュールも掲載されてます。

ジュノエスクベーグルも買いだめ。
上から順に、ミックスベリー(2個)、限定フレーバーの練乳いちご、ほうれん草、マカダミアナッツ。
半分に切って冷凍保存するのだ(* ̄∇ ̄*)
甘藷の王様と言われる「なると金時芋」の限定クリームチーズも、食べるのが楽しみ♪

ランチも、安くて美味しい洋食屋さんを見つけて、
ふかふかのハンバーグを食べてきた。
大通りから一本奥まった場所にあるプレハブ建てのようなお店。夫婦2人だけで切りもりしているようで、あったかい雰囲気だった。また行きたいなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.