ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/15(水) たまには、得体の知れない料理。
洗濯槽クリーナーというのを使ってみた。
水を貯めた洗濯機に、専用の洗浄剤(粉末)を入れ、
2〜5時間放置したあとに、すすいで流すというもの。
色々聞いた話によると、
見えないところにカビがたくさん生えている! とか、
洗い物にカビの胞子がついてしまっている! とか、
これをやったら黒い汚れがたくさん浮いてきた! とか。

黒い汚れがたくさん浮いてくる〜〜? それは見たい。
というわけで、うきうきしながら待つこと数時間。
ふたを開けてみる。
…水はきれいなままだ。
洗濯槽を両手で揺さぶってみる。
…別に何も浮いてこない。
洗濯機の電源を入れ、すすぎを行ってみる。
…泡立つだけだ。

結論:私の洗濯機はきれいだった。
ちょっと残念。

本日の夕食。
薄切りにした玉ねぎとスライスしたウィンナーを炒め、
そこに細切りのじゃがいもを加える。
じゃがいもは、あらかじめ水と小麦粉と一緒に混ぜておいた。
「ジャーマンポテトお好み焼き」になるはずだったのだが…
出来上がったものはなんだかべちゃべちゃしている。

仕方ないので、深めのお皿にそのタネ?を盛り、
チーズをかけてオーブンへ。
こうすればグラタン風になるだろう(笑)。
何だったんだろう。得体の知れないモノができた…。
味は悪くないけどさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.