ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/02(木) GK様とたたかうピョンターZ!
帰宅したら、ぽんたの様子がおかしい。
いつもなら「おかえり〜! おかえり〜! ごはんは〜? おもちゃは〜?」という感じで、まとわりついて鳴きまわるのに、
一心に天井のほうを見上げたまま、何かを訴えて強く鳴いている。
「出た! 出た! 出た!」という感じで…。
こういうときは、たいていそこにGK様がいるのである…
(GK様とは室内によく出没する攻撃的な昆虫のこと。)

恐る恐る、ぽんたの興味の先をたどる。
しかし、視線の先には何もいない。蚊でもいたのかもしれないと思った。考えすぎだ、私。疲れてるんだなーと。
やがてぽんたも落ち着き、餌を食べ、のんびりとした夜をすごしていたところ、
再びぽんたが叫ぶ。「出た〜〜!」

やはりいらっしゃったのですGK様! 猫の能力はすごい。
退治しなければ!!
眼鏡をかけてよく見ると、小ぶりの茶色いGK様だった。
先日のGK大王様に比べたら、こんなのへのかっぱさ!
「泡で固めるバルサン」を手に取る。
しかしGK様は天井に張りついているので届かないっ!
我を忘れて(あと上の階の住人の存在も忘れて)、天井を本で叩く。
するとGK様は意外にも猛スピードで天井と壁を走り回り、
カーテンの向こうに姿を消した。

ぽんたは相変わらず興奮して鳴き続け、カーテンをよじ登る。
結局、カーテンの裏を探してみたが、GK様はついに姿を現さなかった。
窓の隙間から外に逃げてくれたのならいいのだけれど、
部屋にいると思うと安心して眠れない〜
GK様が姿を消してそろそろ1時間、ぽんたはまだカーテンをじっと見つめている…
(ぽんたは追いかけるだけで、捕まえるのは下手らしい。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.