ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/23(木) スペイン風惨劇
う〜む…
おなかいっぱいすぎて、眠くなってきた…
TVでは宇多田ヒカルとベッカムの、食わず嫌い王選手権。

今日の夕ご飯は、
十穀米と白米をブレンドしたご飯と、
もやしの味噌汁と、
めかぶ酢納豆と、
スパニッシュオムレツと、
豆サラダ。

こないだ職場の子と話していたスパニッシュオムレツを、
ちょうど家に材料が全部揃っていたので突発的に作ってみた。
みじん切りにした玉ねぎとじゃがいもをレンジで加熱し、
卵と合わせてかき混ぜる。味付けは塩こしょうと、コンソメ。
菜箸で、泡が立つくらいかき混ぜてみた。

フライパンを熱して油を引き、一気に流し入れる。
玉ねぎの香ばしさと卵で、甘い香り。
具の量が多すぎたのか、オムレツが折りたためない!
じゃあ、折りたたまずに、円形のままひっくり返そう。
…しかし、フライパンに張りついて、はがれないではないの!

このままではどんどん焦げてしまう。
一刻を争うキッチンで、とっさに取った行動は…

かき混ぜてしまえ!!

菜箸でぐちゃぐちゃにかき混ぜると、ポロポロのふわふわな洋風炒り卵が完成。
あまりの惨劇に、写真はお見せできません。
でも、味はおいしかったので問題なし♪
うふふ様、今度コツを教えてちょー <(_ _)>

TVではベッカムがスパニッシュオムレツを食べている。
やっぱりちゃんと円形で、きれいな焦げ色がついている。
だんだん眠くなってきたけれど、今日からFOXで「24」を見るのです!
Miracle君、面白いって前言っていたので期待しております(* ̄∇ ̄*)

右の写真は、今ぽんたの一番お気に入りの玩具。
ふわふわボール直径3センチ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.