ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/25(土) show you!
9/11にのっち様からいただいたじゃがいもを、本日で完食♪
たまねぎはあと1個半残っているので、味噌汁と焼きそばに使う予定。ご馳走様でした!<(_ _)>

おじゃが最終日となる本日は、ポテトサラダにしていただきました。
きゅうりとリンゴ(つがる)入りです。
このポテトサラダで、やっとマヨネーズを使い切りました。

一人で生活していると、調味料がなかなか減らない。
ケチャップやマヨネーズなんて、小さいパッケージのものでも1年くらいもつ。
黒こしょうなんて、使っているのに一向に減らない気がする。
ソースも一番小さい容器ので、もう2年近くもっている。
(揚げ物にも目玉焼きにも、基本的に何もつけないからかも)

マーガリンとジャムはもう何度も買ってるなぁ。
ジャムは、小さいのを何種類も買って、味の違いを試したくなる。

最も減りが早いのは、やっぱり醤油かな?
そして塩、次が砂糖。
和食にも洋食にも中華にも使うからね。
これから一人暮らしをしようとお考えの方(あなたのことですよ、あさみ様)、
調味料はなかなか減らないので、多少値がはっても、質のよいものを揃えたほうがよいですよ!

ニポンジーン、ショウミー! ショウユー! キッコーマーソ!
(意味のわからない人は、リンクからさきち様のBlog「波乗りさんの拾い物。」の9/18へ飛ぶべし…)

今日の画像は、知れば知るほど愛らしい「醤油染み猫」。
またしても、ナニソレ? ワカンナーイ! という方はこちらへ。
http://tokyo.cool.ne.jp/shimineko/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.