ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 会いたいと思うこと
「2年半ぶりに、大切な友人と会うことになった」と、友達の言葉。

メールの返事が来ないのって、どういう場合?
と、彼女は以前漏らしていた。
忙しいのかな?
私のことを嫌いになったのかな?
もともとメールに返信しない人なのかな?
そもそもメールは読んでくれているのかな?
会いたいと思う気持ちが、切ないほど伝わってきた。

「仲良しグループで集まることになったので、とうとう会えるんです」
笑顔。
「いざ会ってみたら、100年の恋も冷めちゃうかもね」と茶化すと、
「それでもいいんです。会えることが、嬉しいんです」
その言葉が、頭の中をぐるぐる回っている。

会いたい、声が聞きたい、
会いたい、言葉が欲しい、
会いたい。
宙に浮いた一方通行の言葉。
きっとそれは、想像以上に切なく長い2年半。

「それでも、会いたい人がいて、」
と、友達の文章の中の一節。
そのほかの部分は忘れてしまったが、ここだけは鮮明に覚えている。

最近、毎朝悩まされている携帯のアラームは、米米CLUBの「浪漫飛行」。
そういえば、歌い出しが「会いたいと思うことが何よりも大切だよ」だった。

会いたいと強く思うこと。長く思うこと。
やっぱり、大切なことなんだ。
恥ずべき感情じゃないんだとあらためて思った。
「会えることが、嬉しいんです」と、今までに見たことのない満面の笑み。
目が覚めた気がした。

本日は、職場でも明日付で異動があって、ちょっとした送別ムードでした。
台風が去り、月明かりだけで歩ける夜。
オリーブたっぷりのトマトソースのスパゲティを。ピンボケご容赦。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.