ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/04(土) クレープ! そして雷雨! そして奇妙な夜。
「マネーの虎」に出演したという移動クレープ販売店「ロマンドーロール」に行ってきた。
長い行列! 20分くらい待つ羽目に。
車の中が厨房になっていて、狭い中で3人のスタッフさんがフル回転してクレープを作ってくれる。すれ違うこともままならないほどの空間で、注文をとり、生地を焼き、生クリームを泡立て(これは機械だった)、盛りつけをする。
みんな一生懸命働いているのが伝わってくるので、待たされてもそんなにイライラしない。それに「お待たせしました〜」という笑顔がとても素敵。

肝心のクレープはというと、巻き方がおしゃれ!
クレープというと、一般的にはクリームやフルーツを挟んで折りたたむタイプだけど、
ロマンドーロールは、その名の通り巻いてある。
花束のような形で、上から見るとうずまき状。
それがまたかわいい!
折りたたんだものより華やかだし、食べやすい。

実は、今日は2回目。
先日は「モンブラン生クリームチョコレート」を食べ、
今日は「ラムレーズンクリームチーズ」という温かいロールを。
(ホットロールは、折りたたみタイプでした…)
ラムがきいていておいしかった☆
生地はスポンジみたいにふわふわ。クリームもふわふわ。

明日が最終日で、また別の場所へ移動してしまうとのことで、
またいつか出会いたいなぁ…

その後、激しい雷雨の中をびしょびしょになって帰宅。
土曜日定番の「アド街」と「美の巨人たち」と「未来MODEL」を見るはずが、睡魔に負けて「美の巨人たち」の途中で眠ってしまったぁ(>_<)

そしてさっき、0時55分くらいに目が覚める。
日記を更新しなきゃ〜と思ったが、眠いのでTVと電気を消して再度寝たところ、
夢うつつの中で女性の叫び声? がしてまた目が覚める。
叫び声だったような…と心臓バクバク。
直後に女性の足音が私の部屋の前を通る。どうやら他の部屋の住人が帰宅したらしい。
ぽんたはベッドから抜け出して、
玄関扉の内側で外の物音に耳を傾けている様子。

再びうとうとしかけた頃、
今度は男性の事務的な口調で目が覚める。
携帯電話で話しながら私の部屋の前を通る。内容は聞き取れなかったが、私用電話ではないような言葉遣い。
(なぜかこのとき私は、宅配便の再配達依頼の電話をかけているんだ、と思い込む。でもよく考えたら深夜1時過ぎである…)
だんだん目が覚めてきて、その声は無線でのやりとりだと分かった。

どうも様子がおかしい。
マンションの入口付近で、緊迫した雰囲気。
最初に通った女性が、無線を持った男性たちと話をしているらしい。
ドアスコープから外の廊下を覗くと、
一瞬だけ、ちらりと男性の後ろ姿が見えた。
警察官か、救急隊員か、どちらか分からない。

怖い妄想が大爆発…。あんなことや、こんなことや、そんなことまでも。怖いけど、気になる。

もう目が冴えてしまい、深夜に日記更新。
朝よ、早く来て!!

右の写真は、モンブラン生クリームチョコレート♪
底の方までマロンの角切りがちゃんとちりばめられてる。チョコも苦くて◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.