ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/05(日) 数ヶ月ぶりの日曜休み
今日は、小学校の同級生でもあり、分かりづらいギャグ仲間でもあり、文芸仲間でもあるMちゃんと1年2ヶ月ぶりに会った。
Mちゃんとは、生年月日がまったく一緒。
社会に出てからは、1年に1度くらいしか会わないので、
今更ながら誕生日プレゼントをあげたりした(3月生まれなのに)。
冷酒好きなMちゃんのために、徳利とお猪口のセットをプレゼント。一般的な縦筒型の徳利ではなく、蓮を模した横型の徳利が趣深くて即決!

Mちゃんからは、牛模様の食器セットをいただきました。
楕円形の器は初めて。シンプルなリゾットを盛りたいなぁ。チーズとブラックペッパーの。

未だにワープロに油を差しつつ文章を書いているMちゃんに、
パソコン購入とHP製作をすすめてみると、なかなか好反応。
妖怪好きなので、妖怪アイコンを扱っているフリー素材サイトを見せて「楽しいよ〜」とごり押し。
博識なMちゃんがHPを作ったら、スゴイものが出来上がると思うので、ワープロしか使わないなんてもったいないわ!
てゆーか、油を差さなきゃいけないほどガタがきているワープロを使うという、ものを大切にする精神は見習わなきゃかも。

それはそうと、深夜の事件? は、結局なんだったのか分からず。
マンションの入口に血痕とかあったらどうしよう…とハラハラしたけど、特に何も変わりなく、それがまた却って落ち着かない。
防犯ブザーと背後確認は怠らないぞ。
陽が短くなってきたので、皆様もご用心ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.