ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/01(土) ストーカー猫に追われる元日
元日からお天気がよくて、縁起がいいわ〜。
なんか、今年一年すべてのことがうまくいくような気がしてしまうわ♪

昨夜は深夜まで起きてPCやったり漫画を読んだりしていたので、寝不足。
お雑煮を食べるために、かなり頑張って起床しました。
食べ終わったら二度寝でもしようと思っていたのだけれど、結局朝日に負けてシャッキリ起きるはめに。初夢ナシ(T-T)。

毎年毎年減っていく年賀状は、今年はさらに減り、たったの2通!
まあ、喪中だからかもしれないけど。
そして、私がこの数年返事を書かないでいたからだろうけど(笑)。

1通は地元の友達から。もう一通は、見慣れない筆跡の宛名だ。
ちょっとドキドキして差出人を見ると、引越し屋さんだー!
あの、玉木宏に激似の!!
(11/29と11/30の日記参照。かっこよかったv 職場の同僚からは「電話番号聞いとけばよかったのに!」と言われた…)

…と思いきや、何のことはない、ただの「またのご用命をお待ちしております」という挨拶じゃん。
電話番号は書いてあるけど、フリーダイヤルさ☆
まーそんなもんですな。
玉木宏に激似のお兄さんに会いたいがために再び引越をするほどの気力もなく(当たり前)。

初売り広告の「ハーゲンダッツアイス全品2割引」に惹かれて、スーパーへ出かける。
まだ食べたことのない、クッキー&チョコレート♪
アップルパイ味は売り切れでした。食べたかったなー。
家族のために、カスタードプディング味とエスプレッソ味も。

アイスの入った袋を提げて帰宅する途中、
ちょと草の生えた空地でシジュウカラを狙っている猫に遭遇。
1歳くらいかな? ちっちゃいし、三毛トラ模様がかわいい!
小鳥を狙っている姿を写真に撮ろうとしたら、狙うのをやめて近づいてきた。
レンズに近づきすぎて写真が撮れない!
人の顔をじっと見て、何か言いたげ(たぶん、食べ物狙い)。
人懐っこいから、飼い猫かも。

その場を去ろうとすると、なぜか後をついてくるその子猫。
アイスが溶けてしまうので早足で帰ろうとすると、子猫も走って追いかけてくる。
たまたま同じ方向へ行こうとしているだけなのかもしれない、と思ったけれど、延々とついてくる。
野良犬並みについてくる。

立ち止まって後ろを振り向くと、タタタターと猫が走り寄ってくる。
嬉しいけどさー、可愛いけどさー、このままついて来られたら、帰り道が分からなくなって迷子になってしまうよ!
このままうちまで来てしまったら、うちには3匹の猫がいるのですよー!
車もバイクも通る道。ハラハラしながら追跡を逃れる。

私:走って逃げる。
猫:走ってついてくる。
私:立ち止まる。
猫:立ち止まる。

ストーカー!?
変質猫!?

私:フェイントで来た道を引き返す。
猫:しばらくおとなしくしゃがんでいたものの、また引き返す。
私:横道にそれる。運よく、民家の庭のヨークシャーテリアに吠えられる。
猫:ついてくるが、犬の鳴き声に背中と尻尾の毛をブワブワに逆立てている。
私:その隙に再び走って逃げる。

逃走成功。
でも、あの子猫が交通事故に遭わずに無事に帰れたかどうかが心配だわ。

小学生の頃、野良犬に追いかけられて必死で逃げた思い出はあるけれど、猫に追いかけられて困ったのは生まれて初めてだわ。
たぶん、「スーパーのビニール袋=食べ物」と思っていたのかもしれない。

ちょっと背格好がもっちに似ていて、たった数分で情がわいちゃいました。三毛トラ模様も、珍しくて可愛かったなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.