ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/11(火) 親知らず2本目
4日前に、2本目の親知らずを抜歯したので、今日は仕事帰りに歯医者へ。
単に消毒のためだけに通院。本日の医療費¥140也。
一人暮らしをしていたときの駅の近くなので、わざわざ家とは逆方向の電車に乗って行く…絶対交通費のほうが高くついてる。

親知らずを抜くのは2本目なので、こんなの余裕さっ♪ と思っていたら、
あれ? なんだか麻酔の効き目が弱い??
抜く前に麻酔が効いているかを確認したときは、確かに無感覚だったのだけれど、器具で引っこ抜かれ始めると、
今までに経験したことのない不気味な痛みが…!

歯の根っこが、歯ぐきの奥深くからジリジリ…と抜かれる感覚がハッキリ感じられる。
いや、でもさっき麻酔かけたし! きっと気のせいさ! と自分に言い聞かせる。
でもでも、もしこれが医療ミスで、ものすごい出血多量になっちゃったりしたらどうしよう!(いや、それは麻酔とは無関係…)
動揺している間にも、歯の根っこはジリジリと歯ぐきから剥がされていく。

もうだめだー! と思って手を上げようとしたとき、
なんともあっけなく抜歯終了。
いやー、冷や汗かいたぁ。怖かった。

前回同様、ガーゼを噛んで止血を待つ。
4〜5時間噛んでいても、血がどくどく出続ける。
さすがに、歯を抜いた日は食欲は出ませんわ。
職場で同僚からいただいたかりんとうも、ちっちゃいかけらを溶かすようにして食べました(でも食べるのか!)。

幸い、私の親知らずは、上に2本生えただけなので、今回で抜歯終了♪
下の歯を抜くのは結構大変なようなので、胸を撫で下ろす次第でございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.