ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/21(金) おっかいっもの♪ おっかいっもの♪ たっべもの♪
休日にふさわしく、朝から青空♪
…と言っても、起床10時半でしたが。雨戸の隙間から陽光さんさんと。
朝いちで、昨日買ったチロルの「黒豆きなこ」を食す。
内容量9個。なので、ちびちびと大事に食べる(笑)。
きなこチョコのコーティングは、意外と分厚くて感激! 色もきれいだし。
チロルには「きなこ餅チョコ」という大ヒット商品もあるだけに、きなこの味には満足。香ばしくて柔らかな甘みでした。
チロルチョコって、小さくて安いのに、なんだか贅沢品っていう気がするのは私だけでしょうか??
朝から、プチ贅沢♪ (¥32)

午後から、電車に乗って買い物に。
ついでに、数年前に購入した無線ルータを某S店に買取に出す。
査定の間に、ふらふらお買い物♪
BOSE SELECT SHOPを見ていたら、音のよいヘッドホンが欲しくなる。
でも、展示してあった2点のヘッドホン、高いほうは4万円以上。
安いほうでも、2万円以上…。買えない金額ではないけれど、ヘッドホンに出すにしては高いよぅ。

それから、ジュノエスクベーグルhttp://www.junoesque.org/top.htmlでベーグル6個と、クリームチーズを購入。
マンスリー曜日限定の「柚子しょうがベーグル」も無事買えたー♪
クリームチーズも、柚子クリームチーズ。
週末の食卓はパン。
これで仕事も頑張れる(笑)。

それから、ドンク系列のマリー・カトリーヌhttp://www.marie-catherine.co.jp/へ。
おいしいと評判のミニクロワッサンでも買って帰ろうかなぁ、と思って見に行ったら、その隣に、1月限定の「まめ餅」(「豆もち」だったかな?)を発見。
5種類の豆が混ぜ込んであるポンデケージョみたいなもの。
ミニクロワッサンはいつでもあるので、今日はこっちに決定!
100gで150。4個でちょうどそれくらい。
これが、予想以上においしくてビックリ。
ポンデケージョとか、もちもちきなこ系のものは、今まであまりおいしいものに出会ったことがなかったのだけれど、
これはおいしい! さすがドンクの量り売りメニュー!
豆はそれほど含まれていないようだけれど、もちもちの薄い塩味の生地がおいしい。
油っこくもないし、ねっちり硬くもないし、ほんわ〜としていてもっちり。家族も絶賛。
いい意味で期待を裏切ってくれました。1月限定というのが惜しい!

いろいろお買い物をして(今日はスイーツは買わず!)、デパートの屋上へ。
傾いた太陽がビルに射してきれいだったので、きっと屋上からの景色はきれいだろうと思って。それはどこかのBlogにアップします♪

そして、無線ルータの買取価格は、上限金額から−300円の1100円。減額の理由は「外装ヨゴレ」とのこと。
あー。ぽんたが箱をかじってたっけ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.