ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/24(月) B級グルメツアー(特に珍しいことではない。)
念願の美容室に行ってきました♪
9月末にパーマをかけて以来、約4ヶ月ぶり。
私にしては、短い間隔だったなぁ。
それだけ、髪の毛がボサボサでぐちゃぐちゃで、堪えきれないほどだったのです…。
パーマは部位によってはほぼ取れてしまい、毛先はパーマの名残でか傷みでか、激しく絡まってもつれてギシギシ。
枝毛ができるほどではないけれど、毎朝櫛が通らないほどにまで。

前回は大遅刻をして大変だったので(9/29の日記参照)、今回はちゃんと早起きしました☆
朝ごはんにおしるこを食べて、服もメイクもちゃんとして(ちゃんとと言っても、せいぜい私レベルのちゃんとだけど)、余裕の出発!

と思いきや…駅に着いたら、電光掲示板に「車両故障のため遅延」の情報が!
えええー! 乗り換えも含めて40分かかる計算だったのに、またしても遅刻の危機。
でも、早めに家を出ていたのが功を奏し、遅れて到着した1本前の電車に乗れた♪
美容室にも、余裕の到着。
やっぱり時間に追われるのは精神的によくないわ〜。

美容室が終わったあと、アンデルセン(http://www.andersen.co.jp/)へフランスパンを買いに行っていた妹と落ち合い、KPoche(http://www.kpoche.com/)へ焼き菓子を買いに行く。
前々から目をつけていた、「クリスピーショコラ」という、チョコがけクッキー? のようなもの450をやっと購入。
直径10cmはあろうかという、大きな土台の上にチョコがコーティングされ、ドライフルーツやナッツが、どどどーん! とトッピング。
クッキー1枚に450円出すかどうかを、ずっと迷っていたのだけれど、先日店頭から姿を消していた時に、「やっぱり買っておけばよかった…」と後悔したのでした。買えてよかったぁ〜。
これは、明日食べよっと! 大事に、大事に。

そして、夕食はまた電車に乗ってレモンラーメンを食べに行きました♪
先日、永谷園の「煮込みラーメン みそ味」を食べて以来、「あのさっぱりとしたレモンラーメンが食べたい…」と思い続けていたのです! ラーメン嫌いのこの私が!! 大成長。
煮込みラーメンには賛否両論あるようだけれど、私はダメでした。「私は今一体何を食べているんだろう…」と首をかしげながら食べた感じ(笑)。あと2人前残ってるよ〜どうしよう…。

レモンラーメンとユズ餃子&シソ餃子でお腹いっぱいになって、上機嫌で帰宅。
紅茶を淹れて、KPocheの「カランツ」というチョコ味のホロホロクッキーをつまみながら「不機嫌なジーン」を観ているところへ、父が帰宅。
予期せぬお土産。
デパ地下イベントに出展していた大阪虎屋(http://www.oosakatoraya.com/)のたこ焼。
「まずはソースをかけずに一口食べてください」と書いてある。楽しみ♪

あー、また職場で「買いすぎだから! 食べすぎだから!」とお叱りを受けてしまう…と思いつつ、たこ焼を平らげる父と娘二人。
卵たっぷりのふかふか生地に、こりこりしたタコ。炭水化物万歳!(涙)
職場では、炭水化物抜きダイエットが流行ってますけどね! ふ〜ん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.