ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/26(水) うきうきうぇんずでい♪
今日も、なんだかのどかに一日が終わりました。
雑談:タイピング:電話=7:2:1 くらい…。
Sさんから、チロルチョコをたくさん頂きました。
家族がゲーセンで獲ってきたというので、1人2個か3個くらいの配分だったのですが、なぜか私だけ5個か6個食べた気がする…。1個38Kcal…。見なかったことにしよう。

仕事帰りに、書店で刺繍の本を立ち読み。
探しているモチーフの図案は見つからなかったけれど、それ以外でもかわいい図案のたくさん載った刺繍の本がいっぱい!
無地のシャツとかランチョンマットやトートバッグに刺繍したい〜!
刺繍って、図案のちょっとの差によってダサくもなったりおしゃれにもなったりするから、プロのデザインはやっぱり参考にしなきゃな〜。と思いました。
和柄の刺繍でも、和洋折衷に刺すと素敵。
結局、思い切り立ち読みして、何も買わずに帰宅…。
今夜も、月明かりがとても明るい。街灯いらないくらい!

夕食の豆乳鍋もそこそこに、水曜日恒例のドラマ「エイリアス
2」!http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alias2/index.html
前回の予告どおり、今回はかなりの濃密な面白さ♪
新たな展開で緊迫感がものすごい!
スパイとオフィサーの禁断の恋の甘いシーンなんか一切ないし、ハードなストーリーが再び始まって嬉しい限りです。
TVアニメに夢中になってる幼児並みの集中力で観てます(笑)。

そして「エイリアス2」のあとは同じBS2で「少女マンガの世界」という番組が。
なんと、今回取り上げられる作品は、私の大好きな「エロイカより愛をこめて」!
スパイドラマのあとに、スパイコメディのマンガの番組なんて、小憎らしいっ! しっかりビデオ録画♪
作者の青池保子の生い立ちから、本人のインタビューも交えて漫画の特長を紹介。なかなか素敵な番組でした☆
綿密な下調べに基づいて描かれていて、軍事評論家や美術専門家も頷くくらいのリアリティ。
ミステリー小説を読んでいるような、しっかりした構成が素晴らしいです。
この作品を読んだことのない視聴者にも、興味を抱かせたのではないかなーと思う。
初期の絵は少女漫画チックで抵抗のある人もいるだろうけど…。

連載が始まって、もう29年もたつらしい。すごすぎる。
そして、今なおあんなに面白い作品を作り出せるなんて。
あらためて、作者の凄さを思い知った一ファンでした。
作者のオフィシャルサイトはこちら→http://www.aoikeyasuko.com/

来月、エロイカの新刊が出る上に、原画展まで開催されるらしい!
興奮して眠れない〜

本日の画像は、大好きな猫じゃらしのおもちゃをくわえて部屋に入ってきたぽんた。
しばらく遊んであげたあと、またくわえて去って行きました…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.