ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/30(日) 日曜ドラマ♪
いつの間にやら日曜日の習慣になっている、大河ドラマ&日曜劇場…。
いや、別にジャニーズには無関心ですが。
平家物語は中学生の頃から好きだったし(特に義経のとこ♪)、サスペンス系のドラマは筋が見えるまではつい見てしまう…。
「Mの悲劇」http://www.tbs.co.jp/m-higeki/、長谷川京子が稲垣吾郎をひどい目に遭わせていますが、その理由が今回明かされました。
このまま謎にしておいて、もっと後々まで引っ張るのかと思った(笑)。
そしたら多分途中で見るのやめそうだけど…。

サスペンスといえば、2003年に放送されていた、浅野温子と三上博史の「共犯者」http://www.ntv.co.jp/kyo-han/というドラマにハマって以来、もっとおもしろいドラマはないのかなぁ〜という期待を込めていろんなサスペンスを観ている。
「Mの悲劇」も、「共犯者」を越えるドキドキがあればいいなぁ〜と思っていたのだけれど、期待はずれでした。でも観る。

「共犯者」が放送されていた時期が、ちょうど「白い巨塔」とかぶっていたので、知名度がイマイチ。
でも、象徴的な伏線が深く張り巡らされていて、まるで小説を読んでいるかのようだった!
また、あんなドラマが放送されるといいなぁ〜

「義経」を見ながら、刺繍の図案を考える。
絵を描くのと図案を描くのって、予想以上に別物の作業。
行き当たりばったりな私、大丈夫かしら…。
スパンコールの位置とか糸の色さえも、まだ未定。
早く刺す作業に入りたいなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.