ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/09(日) 夜空が曇っているかぎり…
会社のビルを出たら、雪が舞ってたー!
今日も丸井にちょっと寄って帰った。
今まで一人暮らしをして抑えていた物欲が、とうとう目を覚まし始めたのか??
いやいや、でもまだ財布の紐は緩くないわ。
年初めのセールが年間で一番安いということで、抜けきっていない節約魂がうずうずしているに違いない。

すごくお腹が空いていたので、早く帰ろうと思いきや、電車が事故で遅れてる!
強風で吹きつける雪を浴びながら、寒いホームで待つこと15分以上。ひもじい…寒い…眠い…。あったかい座席に座りたい…(朦朧)。
くたーっと眠って帰宅しました♪
不思議なことに、降りる駅のひとつ前でちゃんと目が覚める。
帰巣本能?

せっかく今夜もマックホルツ彗星を楽しみにしていたのに、夜中になっても雲がいっぱいでした。
だけど、明日の朝は冷えるというので、ベランダの植物を室内に退避させていたら、雲が一瞬晴れた!
雲の隙間から、オリオン座の三つの星が顔を出す。
おとといやその前よりも、瞬きがきれい!
アニメみたいに瞬いてる。よほどの強風だったんだろうなぁ。
またすぐ雲に隠れちゃったし。
そして、彗星どころか、すばるも見えませんでした〜。

大河ドラマ「義経」の第1話の放送を見る。
そのあと天体観測の予定だったのだけれど、見えないものはしょうがない。
なので、小豆をゆでることにした♪

豆をゆでるのは面倒だから嫌いという人は多いですが、
ツルピカのお豆がお湯の中でジャンピングするのを見てると楽しいし、灰汁を取るのもなかなかおもしろい。
だんだんと豆がホクホクしてきて、香りが立つ。
砂糖は少なめに。豆の甘さを味わえるように。それから塩をちょっと。
明日の朝ごはんは、お汁粉だー!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ファンケルの発芽玄米餅を入れて食べよっと☆

本日の画像は、韓国製のかっぱえびせん??
なんと唐辛子味。最初はたいしたことないけど、食べ続けているとだんだんと辛くなってくる。
パッケージの裏には、小エビの集まりのリアルな写真(どうみてもまずそう)と、オレンジジュースの絵が。理解できない…。
そして、カルビーとは関係があるのか…?? 謎すぎ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.