ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/11(火) 辛い のち 甘い…それがさだめ
毎日、ドーナツやらタルトやらアイスやら、甘いものばっかり食べて、体によくない…。
今日はお土産なし! と、お菓子を買わずに帰宅。

家には、買い置きのお菓子もあるけれど、開封しなければ保存がきく。でも、生菓子を買ってしまうと、夜遅くても食べてしまうという…。

今夜の夕食はカレーライス。
一口食べて、あれ? なんだか食べたことのない味…。
聞いてみると、初めて使うルウでした。
グリコの「ZEPPIN」http://www.glico.co.jp/zeppin/intro.htmという新商品。
固形のルウの中に、ペースト状のものが入ってるとか。

これ、チョコレートに見える(笑)。おいしそう〜。
カレーのほかにも、シチューも同じ形のものがあるらしい。
「生クリームの風味が活きている」というホワイトシチューのルウが気になる!

グリコだったら、「熟カレー」が好き。
でも、食べ慣れているのはハウスの「こくまろ」かなぁ。
甘口派なので、ハウスの「バーモントカレー甘口」も懐かしくて好き♪

…なんて、カレーを語れるほどこだわりもないのですが。
「ZEPPIN」もおいしく食べられたし。

しかし! 予想外の出来事が。
妹と二人でカレーを食べていると、来客が。

数分後、食卓には「赤福」http://www.akafuku.com/の箱が。
伊勢に行って来た方から、お土産をいただいたのです。
製造は昨日、消費期限は明日。

食べなきゃー!(喜)

必然的に、デザートには赤福と緑茶を。
結局、やっぱり甘いものを食べてしまう運命なのでした。
あ〜おいしかった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.