ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/16(日) ユラユラ
携帯電話のサブ液晶画面の時計が、いつもデジタル時計なのに、
0:00の直前にはなぜか突然アナログ表示に切り替わって秒針が動いていくのを発見しました(笑)。なんだかすごい瞬間を見てしまったような気分。

今日は、夕方4時過ぎにお昼休憩。
食堂でコンビニおにぎりを食べ始めようとしていたのですが、なんとなく空間がユラユラと揺れ始める。

わが職場は、免震のために柔軟性があるのか、ちょっと人が走っただけで床が揺れるので、地震? と勘違いすることは日常茶飯事。
周りを見渡すと、同僚のY様が、お湯を注いだカップ麺を持って、そろりそろりと歩いて来ている。

ゆっく〜り歩いてるのに、ずいぶん揺れるなぁY様。
…と思いきや、みるみるうちに観葉植物やTVがユサユサ揺れる。
本物の地震でした!
一時期頻発していた地震が、最近減っていたから気が緩んでいたわ。

向かいに座っていたあけゴロウ様も、
「ずいぶん揺れるなぁYさん…」と、私と同じことを思っていたらしい(笑)。
「ひどーい!」と笑うY様。

何事もなくてよかったです。
震度3だけれど、人の頭より高いところに設置されていたTVの揺れ方がすごかった。
耐震バンドのようなもので固定されてはいるけれど、強くなさそうだなぁ、と感じました。

さて、明日はまた休み。
新たに用事ができてしまったので、ゆっくり寝ていられないなぁ…

本日の画像は、「小枝」http://www.morinaga.co.jp/koeda/の期間限定商品・ブルターニュキャラメル味。ほのかな塩味がなかなか好みです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.