ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/19(水) 朝のハプニング
久々の早番! 早起きしなきゃいけないけれど、18時前には退社できる素晴らしい日♪
考えてみれば、おぞんがMステに出演した10/7以来のことでした。

お弁当も(夕食の残りを)ちゃんと詰めて、朝食にはお弁当の残りを食べ、のんびりお風呂に入って温まっていたら…時間がない!
家を出る時刻まであと5分もないのに、髪の毛はまだ濡れている。
2分くらいドライヤーをかけて、半乾きのまま出かけました(笑)。

始業後…。
朝の慌しさもひと段落した頃、10時出勤の同僚たちが出社してくる。
10時のアラームが鳴る。
とたんに、電話が鳴り出す。

まゆまゆ様が出る。「お電話ありがとうございます。○○(会社名)でございます」
電話の主A「チケットぴあ…じゃないんですか?」
まゆまゆ様「いえ、違います」

たて続けに、また鳴る。
うふふ様が出る。「お電話ありがとうございます(以下略)」
電話の主B「日本シリーズのチケットの…」
うふふ様「いえ、こちらは、違います!」

後ろを振り向くと、あやすけ様も電話相手に必死で「間違い電話ですよ」という説明をしている。

日本シリーズのチケット購入のためのぴあ特電なのか…!?
電話が殺到するのか?

電話が次々鳴るので、私も取る。
こちらが会社名を名乗ると、相手は中年の男性の声で、「え? え?」と混乱した様子。

おじさまたち、無事に日本シリーズのチケットは買うことができたでしょうか?
阪神対ロッテ。どちらのファンの人たちなのかしら? と、思いを馳せる。
きっと、みんな仕事中や通勤途中に、10時ピッタリに電話をかけてきてくれたのに。
かけてみたら、全く別の会社につながってしまうなんて、気の毒に…。

調べたところ、今日は日本シリーズの甲子園球場での試合の一般発売でした。
ということは、電話をしてきた人たちはタイガースファンの方たちだったのでしょうか。

明日は、千葉マリンスタジアムでの試合の一般発売。
初日特電の番号は初日のみの電話番号だけれど、明日はこんな楽しい混乱がありませんように。

グニュウツールのチケットを取るために、時間ピッタリに何度も電話をかけ続けていたことを思い出して、こっちまでどきどきしちゃいました♪
野球は別に興味ないけれど、チケットぴあに電話する気分はいっしょです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.