ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/02(日) おいしい食事を楽しく食べること
体がだるい〜!
職場でも、風邪を引いている人が増えてきている…。
昨日も、帰宅して夕食後にすぐ眠ってしまった。
そして今日も…。

毎晩パソコンをつけるのが日課だったのに、2日間連続で立ち上げずに眠ってしまうなんて…。
手足がすごく冷えるので、布団の中にいるのが心地よくて、そのまま眠ってしまうのです(笑)。
その「早寝遅起き」のおかげで、お肌の調子はよいのですが…。

だるさと疲労のせいにして、
仕事帰りにケーキを買って帰る。

先日同僚のイクラ様におすすめしたTopsのケーキ!
サイトはこちら→http://www.tops-saxon.co.jp/

大好きなのです、このチーズケーキ。
店頭で実物を見ると「ちっちゃくて、値段は高いなぁ…」と思ったりもするのですが(笑)、
ずっしりと詰まったチーズの酸味で、満足度が高い♪
ミニ(900円)と小(1800円)があるのですが、今日は疲れていたので、1800円のほうを購入してやった!
紅茶ケーキとチーズケーキのそれぞれミニを買おうかな? と思っていたのに、紅茶は売り切れだったので断念。

レアチーズケーキといえば、Tops!
クリームチーズのかたまりに生クリームをコーティングしただけのような、シンプルなつくり。
生クリーム自体は結構甘いけれど、すごく薄く均一に塗られているので、ほとんどチーズの味。チーズ好きにはたまりません(再)。
箱を開けて、真っ白なケーキが姿を現す瞬間はちょっと感動〜。
…でも、紅茶ケーキも香りがよくてなめらかで好きです。

チーズ好きといえば、先日行ったチーズカフェhttp://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2005&M=9&D=27が職場で話題に。
チーズ好きな同僚たちが、目の色を変えて大興奮(笑)。
さっそく、食べに行く日取りを決めていた様子。なんだか嬉しいなぁ。
私も、初めてこのお店を教えてもらったときは、目の色を変えて「キター!」と大興奮だったので、同僚たちの楽しみにしている姿を見ると自分までまたワクワクしてくるわ♪

おいしい食事を楽しく食べること、なんて素敵な幸せなことでしょう〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.