ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/20(木) 水が使えない…
今日はお休み♪
朝から、快晴! 布団干しも、洗濯も、昼寝もし放題!

…と言いたいところですが、
周辺の工事により、今日から数日間、日中断水なのです。
朝8時半から、トイレも台所も使えない。もちろん洗濯機も。

なので、せっかくの休みなのに早起きをして、朝食とトイレを済ます。
もともと出かける予定があったけれど、前倒しして午前中から出かける。

トイレって、行けないと思うと余計に行きたくなる気がします(笑)。

お昼ごはんは、ケンタッキーへ。
期間限定の「五香醤チキン」http://www.kfc.co.jp/menu/index.htmlのセットを食べる。
CMで見て、すごく気になっていたのです。

ケンタには珍しい、中華メニュー。
五穀米の中華ちまきと、やさいたっぷりのとろみ春雨スープがついてくる。

チキンは、結構大きな鶏肉でした。
ターメリックなどが入ったカレー風味のスパイスのほかに、シナモン・フェンネル・クローブ・スターアニス・中国山椒も味付けに入っているらしい。

鶏肉の凹凸の間に、黄色のスパイスが少し見える。
カレー粉よりもまろやかで、食べやすいチキンでした。
おいしかった!

五穀米の中華ちまきもおいしかった! 豆がホクホクして、塩味がきいている。
もち米なので、かなりボリュームがあって、お腹がいっぱいになります。

さらに、中華スープは、しいたけやクコの実などの野菜がたっぷりの春雨入りで、とろみがついているので、これもお腹にたまる。

このセットで、お腹いっぱいになり、
しかも、ファーストフードじゃないかのような、穏やかな気分になれました♪
味が濃いので、水かお茶があったほうがいいかと思うけど。

今日はほかにもおいしい洋食(画像はロコモコ!)や、カロリーの高いおかずや、スナック菓子も食べたけれど、今日は割愛。眠くて…(笑)。

明日も日中断水。
また早起きかぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.