ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/21(金) 西← パキスタン インド バングラデシュ →東
仕事のあと、前の職場の同僚だったのっち様とご飯を食べに行く。
いくつかピックアップしたお店の中から、のっち様が興味を示したのが、わが職場で大人気のインド料理店・ラニーhttp://www.rani.jp/

私はもう何度か行っているけれど、毎回注文するカレーは同じ。
「パニル・パラック」という、ほうれん草カレーの甘口!

全体的に、細かく刻んだほうれん草が入っていて、茶色のカレーがなんだか緑色っぽい。
そして、角切りの白いチーズがぼこぼこと覗いているのです。
モッツァレラチーズのような、さっぱりしたチーズで、熱いカレーの中でもとろ〜りとしないのがいい♪
まろやかで食べやすいです。

バターの香りが豊かなナンは、定番のプレーンと、「スイートカシミールナン」を注文する。
のっち様の頼んだマトンカレーと、それぞれ両方つけて食べる。

「スイートカシミールナン」は、名前の通り甘い!
生地の層の中に、甘い風味のペーストがもっさりと入っていました。
カシューナッツ、ココナッツ、レーズン、黒ゴマをみじん切りにしてペースト状にした感じでした。
結構甘いので、辛いカレーを食べるときにはいいかも。

職場の話や、知人の話や、昔話で盛り上がり、気づいたら2時間ほどものんびりとお座敷でおしゃべりしていました。
(もともと焼肉屋さんだったらしく、お座敷があるのです)

お腹いっぱいになって、さあ、お会計。
鮮やかな赤のサリーをまとった綺麗なお姉さんが、流暢な日本語でお会計をしてくれました。

レジ横に、バングラデシュ義援金の募金箱がある。
のっち様が小銭を入れると、お姉さんが「ありがとうございます」と笑顔。

そこでのっち様、疑念の一言。「ほんとに(バングラデシュに)届くのかなぁ?」

レジのお姉さんは「店長が届けています」と笑顔で答えてくれました(笑)。

お店を出て、のっち様と話しているうちに、大きな勘違いが発覚。
のっち様…バングラデシュを、大地震のあったパキスタンとお間違えでしたー!
でも、店長がちゃんと届けてくれれば、のっち様の気持ちは届くのです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.