ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/28(金) 聖地巡礼…めざめの旅?
今年は「アキバ」「萌え」云々…が熱い!
と、色々なところでアキバ系ブームの報道を目にしますが、
とうとう行ってきました!!

秋葉原の電気街とは逆側、新しくできたヨドバシとも線路の反対側、雑居ビルの1Fにある「メイドカフェぴなふぉあ」http://pinafore.jp/

ただでさえ都会に行くのは緊張するというのに、生まれて初めてのメイドカフェだなんて、余計に心臓ドキドキです。
朝、目が覚めた途端に緊張して動悸が…。

軽い気持ちで「行ってみようか?」と話が出たのが先月のこと。

一緒に行った同僚のうふふ様とさきち様も、メイドカフェは初体験。
知識も経験もなく、堂々と入る気いっぱいだったのですが、ネットで下調べをしてしまった私とさきち様は、数日前から急に緊張してしまう。
調べれば調べるほど、未知の世界すぎて、行く前からドキドキハラハラ。

メイドカフェもブームだとはいえ、きっと私たちは浮いた存在に見えてしまうに違いない…ひやかしだと思われるに決まってる…。

そんな中、「私、先頭で入店するよ」と言ってくれたのが、うふふ様。
彼女は「普通に入れるよー」と自信満々だったのですが…、
お店の前に着くと「やっぱり緊張しちゃった…」とモジモジしてました(笑)。

窓には白いカーテンがかかり、外からは店内の様子を見ることはできない。不安が募る。
結局、さきち様、うふふ様、私の順番でドキドキの入店。

席へ案内してくれた店員さん(メイドさんってことね)の、満面の笑みがキラキラまぶしー!
なんて明るい接客なんだ! と、ちょっとビックリ。
ちょうどイベント期間だったので、メイド服ではなくゲームのキャラクターの制服を着ていました。

アイスカプチーノを注文する3人。
それぞれ、ハート、星、音符の絵が描かれたカプチーノでした♪

私は、なんだかとても恥ずかしくて店員さんたちを直視できず、ずっと壁のポスターばっかり見ていました(笑)。
だって、ホームページで見たメイドさんたちが、今自分の目の前でニコニコしてるんだもんー! 照れくさくて…。
現実じゃないみたいだぁ。
…これ、思うツボなのかしら?(笑)

予想以上に明るくて丁寧な接客だったので、目からウロコ。
こんなに愛想のいい喫茶店なんてない!
マクドナルドよりも素敵な笑顔でした。 ←思うツボ?


あとは、オープンしたばかりの巨大ヨドバシカメラhttp://www.yodobashi-akiba.com/を何時間もかけて見て回る。
広すぎて…高島屋タイムズスクエアかここは!?(言いすぎ?)
見たかったヤマハのスピーカーも見たし、PCソフトや周辺機器、ベアボーンなどもゆっくりと見てきました♪

歩き疲れて、8階のレストランフロアで昼食。
自然食レストラン「さんるーむ」http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/restaurant_sanr.htmlで、ヘルシーな麦とろセットを食べる。
レストランフロア自体も、デパートと見紛うほどの規模。
なんだか、ヨドバシにいるという感覚がなくなる。

その後は、電気街をうろうろし、
横断歩道を渡る2名のメイドさんを目撃し、
ゲームセンターへ行き、
DELLリアルサイトへ行き(予想以上にちっちゃかった!)、
自動販売機の「おでん缶」を買い、
偶然見つけたマウスコンピューター(愛用中)のダイレクトショップhttp://www2.mouse-jp.co.jp/ds/akiba.aspへ行き、
歩き疲れてクタクタです〜。

秋葉原では現在「秋葉原エンタまつり」http://www.akibaentamaturi.jp/が開催中。
いろいろイベントがあるらしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.