ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/04(火) 金木犀
昼前に起きて雨戸を開けると、金木犀の花の香りが流れてきました。
オレンジ色の小花から強い芳香がして、少しひんやりした空気と一緒になって、秋が来たなぁという気がします。
「趣味の園芸」10月号にもちょうど掲載されていました。
ふくよかな香りの花をつける常緑高木は少ないので、庭木として人気があると書いてありました。

体調があまりよくなかったので、植物に水やりをしたあとは、しばらくだらだらして、ベッドの上で「陰陽師」13巻http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132335/ref=pd_pym_rvi_1/249-3741072-5923554(完結巻!)を読む。
…複雑すぎて、やっぱりもうついていけない。常人の知識と理解の範疇をはるかに超えてしまってます(笑)。

午後は、「エイリアス」のDVDを返しに行くという妹についてTSUTAYAへ行く。
道すがらも、オレンジ色の花をたくさんつけた金木犀の木をたくさん見かけました。
目に入ってこなくても、香りがするだけですぐにわかってしまうわ。
明日の雨で、花がいっせいに落ちて道路がオレンジ色の絨毯になる光景を想像する。

そして、いつものジェラート屋さんへ寄る♪
今日は、栗のジェラートと、ピーチヨーグルトをカップで注文。

細かく切った栗の甘露煮が入ったジェラートは、見た目は白っぽいのに、食べてみるとほくほくしておいしい!
これは癖になりそうだ〜! と思ったけれど、秋限定フレーバー。
屋外のテラス席で、雲のかかる丹沢の山並みを眺めながらのんびりと味わってきました♪

帰宅後は、昨日買ったばかりの新携帯をいじる。
使ったことのないメーカーなので、変換や改行などの細かい操作に慣れず、メールを打つのも一苦労。指が自在に動かなくて、今はかなりもどかしい!

そして、音楽データ取り込みにも挑戦。
買ってきた128MBのMiniSDだと、スピッツの「Recycle」とおぞんの「でぃすこぞん」を入れただけでいっぱいいっぱいでした(笑)。
本体のスピーカーから音を出すと、多少音割れもあってシャカシャカしてしまうけれど、イヤホンで聴く分にはまったく問題なし。
実際に活用するかどうかはまだわからないけれど、最近手持ちの音楽データを取り込める携帯が増えてるので、携帯で聴く人も増える…かも?(ポータブルプレイヤーを持ち歩きたくない人とかね。)

新しいのを買ったとはいえ、やっぱり気になる。
せめて、もっとデザインが可愛かったらなぁ…。コレ。↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25796.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.