ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/08(土) お腹にも負ケズ
昨夜、ビールを飲んで寝てしまったせいで、今朝(といっても昼)は目が覚めたとたん、腹痛が!

下るお腹にも負ケズ、ジョアンhttp://www.johan.co.jp/の黒ゴマポンデケージョと、チョコクロワッサンを食べる。
ホットミルクにインスタントコーヒーを混ぜて飲む。
…結果、さらにお腹が痛くなる。

でも、昨夜解凍しておいたパイを食べるのだ!!
「アメリカンパイの店 リコット」の、「とろ〜りキャラメルナッツパイ」!http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01a08ef2.bdf9aabb/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fricott%2f

画像は、解凍前の凍った状態です。
解凍後にまた写真を撮ろうと思っていたけれど、あまり見た目の差がなかったので撮りませんでした。

気になるお味は…?
切り分ける前から気になっていたのが、タルト生地の色。
妙に白っぽくて、「もしや生焼け…?」と不安になったのですが、食べてみると平気でした。

柔らかくて香ばしいアーモンド生地のフィリングに、色々な種類のナッツがのっていて、キャラメルがかけられています。
キャラメルは、思っていたよりゆるめで、ねちっとした感じはなく、食べやすい食感でした♪
キャラメルからちらっと覗くナッツたちがカワイイ〜

土台のタルト生地もさくさくで、フィリングはしっとりしていて、ナッツの歯ごたえとキャラメルの絡んだ食感が、食べていて楽しかった。
ナッツの歯ごたえが癖になるのだわ、これ。

お店のサイトでは、6ピースくらいに切り分けて…と書いてありましたが、結構甘くて濃厚なので、8ピースくらいでもいいかな。
次に買うときは、生クリームやカスタードクリームを使ったパイも気になるなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.