ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/01(火) 今年こそ!
さてさて、今年もやってきた、魔の11月。
ここ数年、毎年11月には精神衛生上よくないことが起きるのが定番。

凹んで、憂鬱になって、落ち込んで、夜通し泣いて…、の11月。
今年こそ…!
今年こそ、11月は楽しく過ごすのだ♪
11月だけじゃない、12月も、お正月も、来年も楽しく過ごすのだ♪

大殺界を抜けた(らしい)、新しい12年の始まりの年にふさわしい11月が訪れますように♪
…占いは、いいことだけを信じる性格です。

今日は、いただきもののシュークリームを食べました。
ガトー・ド・ボワイヤージュhttp://www.boulmich.co.jp/gvgateaux.htmlの「窯出しパイカスター」。

土台が、サクサクの四角いパイ生地。
その上に、もちもちのシュー生地が乗っかっています。

シューの中には、バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードクリーム。
このクリームがなめらかでおいしい!
風味が豊かです。
土台のパイが、ほんのり塩味なのも、クリームととてもよく合う!

ガトー・ド・ボワイヤージュは、ブールミッシュhttp://www.boulmich.co.jp/top.htmlの系列店。
ブールミッシュといえば、シブーストが有名なお店です。

まだ近隣に店舗がなかった頃、当時中学生だか高校生だった私と妹は、ブールミッシュのケーキを食べるために、わざわざ渋谷まで行ったのでした。

生まれて初めての渋谷。
地図を片手に、目指すはケーキ屋さん。
来たこともない、人がいっぱいの都会…、オサレなケーキ屋さんに入って、ケーキを食べてお茶を飲むことも、ドキドキする体験でした。

そこで何を食べたのかは、実はよく覚えていない。
忙しく店内を動き回るウェイターのお兄さんが、子供心にかっこよかったなーという記憶があるわ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.