ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/02(水) ブノワトンへ
「Benoiton(ブノワトン)」に行ってきました。
神奈川県内ではかなり有名なパン屋さんです。ハード系のパンがメイン。

最寄駅からは、徒歩15〜20分ですが、
道のりには、インド料理店や、音楽院や、破れ寺(?)や、ロールケーキ屋さんや、雑貨屋さんや、フランス料理店や、かわいい庭のおうちがあって、丹沢の山並みへ向かって歩いて行くのがとても楽しいのです♪

着いたのが遅めだったので、品数は少なかったけど、
目的の「ネギ焼き」は買えたーーー!!(≧∇≦)
あと4個しか残ってなかった。
トレイに2個取る。
あとから入ってきたお客さんが、残りの2個を買って行っちゃいました。あー危なかった…。

この「ネギ焼き」は、ほんとおいしい!
全粒粉なのかな? 茶色っぽいハードな生地の土台に、ざく切りキャベツとネギが山盛り。
その上から、チーズをかけて焼いてあるのです。
一見すると、お好み焼きっぽい。
直径は20cmくらいあるかなぁ?

チーズのしょっぱさと、歯ごたえのよいキャベツの甘味と、香ばしい土台。
やみつきです。

1枚は、付近のベンチに座って食べました。
丹沢の山並みを眺めながらブノのネギ焼き。幸せ!

カヌレやクロワッサンは買えなかった。
でも、ラスクを初めて買ってみた。色々なパンで作ったラスク。

「ブノワトンのラスクは硬い」と聞いていたけれど、
本当に硬い!!
おせんべいとか、雷おこしなんて、まだまだ。

歯が折れそう!
折れた歯を口の中で噛んでいるかのような食感。
噛むたびに、ガリガリ…ザリザリ…とちょっとずつ砕けていく。
これこそ、コンクリの塊を食べているみたいでした(笑)。

でも、噛めば噛むほど、やさしい甘味がじんわりとしてくるのです。はちみつとバターの、ほんわかした風味。
このギャップがクセになりそうな予感。

カヌレが買えなかったのが残念〜。もっと早い時間に行かなきゃね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.