ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/30(水) 舞い戻る
大好きなパン屋さん「ボナペティ」http://pyontaism.fc2web.com/cooking.htm#bonnapetitへ行ってきました。
予定よりも着くのが遅くなってしまったため、売り切れも覚悟していたのだけれど、お目当ての「チーズスティック」はかろうじて3本だけ残っていました♪

カレーパンは、揚げたてではなかったので今日はパス。
ラウンド食パンは、メープル味とチーズ味を買ってきました。
それから、シュガーラスクと、黒糖ラスクも。

だいぶ久しぶりに行ったのだけれど、ちょっと商品の印象が変わっていました。
揚げ物は、揚げ色が薄い…。こんがりきつね色に揚がってない…。
バター多めのデニッシュ生地のものは、逆に焦げすぎで色が濃い…。
たまたま今日だけだったのか? それとも以前とは変わってしまったのか?
それでも、「相模原あんぱん」も買えてウキウキ♪

目と鼻の先のKPoche http://www.kpoche.com/に寄って、「カランツ」というとてもおいしいココアクッキーも買う。
このクッキー、夏と冬では食感が違う。
夏はサクサク、冬はホロホロ。
この、ホロホロ崩れる食感を待ちに待っていたのです!

そして、朝からまともに食べていなかったので、これまた目と鼻の先の洋食レストラン「アデリータ」へ行く。
昔ながらの、昼間から照明が暗い感じの喫茶店って感じ。
カウンターでは、コーヒーサイフォンがポコポコ音を立てて。

ミートグラタンを食べました。
ミートソーススパゲティが、グラタンになっているのです。
オーブンから出したての、チーズがグツグツいっている状態で運ばれてきます。
クリーミーでおいしい♪
サラダも、デザートのババロアも、なんだかひと昔前の洋食の匂いがします。
懐かしいようで、新鮮なような。

このお店に行くのは、今日で3度目。
静かな雰囲気と、昔っぽい印象と、期待を裏切らないおいしい洋食。
1人で来店している年配の男性や、主婦同士が多い印象でした。
お客さんの年齢層高め?

メニューの文字のフォントが、ホラーフォント(?)なのもツボですが(笑)。
このお店、大好きです。絶対また行くよぅ!

ボナペティ、KPoche、アデリータの三角地帯、かなりいい場所です! 可愛いキッチン用品屋さんもオープンしてたし♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.