ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/26(月) おいしいハンバーガーに出会った
マクドナルドの「デミグラきのこバーガー」を食べて「おいしい!」と思ったのも束の間、
もっとおいしいハンバーガーに出会ってしまいました。

佐世保バーガーのお店「アンクルサム」http://hw001.gate01.com/kouda0423/です。

佐世保バーガーといえば、船橋の「東京パン屋ストリート」http://www.lalaport.net/pc/option?pagename=Pan_indexで食べた「ビッグマン」が印象的。
でも、佐世保バーガーにもいろいろ系統があるらしく、アンクルサムのハンバーガーは、ビッグマンのボリュームと油っぽさとは、まったくかけはなれた味でした。

ちょっと小ぶりな印象もあるバーガーは、バンズがほどよく焼かれて、自然な甘さでした。
私はチーズバーガーを食べたのだけれど、
はさまれているパティ(肉)も、チェダーチーズも、玉ねぎも、トマトも、バンズと馴染んですごくおいしい。
素材の味が独立していなくて、ひとつにまとまっているのです。

玉ねぎはちょっと生っぽい感じで、シャキシャキして辛味がまたおいしい。
あのチーズバーガー1個が、完成された一皿の料理みたいでした。
まさにそんな感じで、一口食べて「えっ!?」と感激したのです。

今までに食べたハンバーガーの中で、1、2を争うおいしさ!
小ぶりだとおもったけれど、味がとてもよいので満足感があります。

印象に残っているのは、やっぱりバンズの甘み。
やっぱり、パンがおいしくないと、全体が台無しになってしまうからねぇ。

一度、マクドナルドのハンバーガー(単品)を、じっくりと味わって食べてみてください。
かじりつくのではなく、バンズをちぎって一口食べてみてください。ビーフパティを、口の中でよく噛んで味を覚えてください。

その味を覚えたまま、アンクルサムのハンバーガーを食べてみたら、きっと感激すると思います。
同じハンバーガーでも、こんなに味って違うんだぁと。

ファーストフードチェーン店では、モスバーガーやフレッシュネスバーガーやクアアイナは、どちらかというとスローフードに近づけようとしている感じですが、
このアンクルサムも「スローフード」をうたっているのに、出てくるのが早い!

紅茶は、マグカップに入れて出してくれました。
オニオンリングは、かじると中がトロトロで甘い♪
モスバーガーのように、中身が抜けて衣だけ残っちゃうこともなく。

もう…しばらくの間はマクドナルドには行けません。
アンクルサムと比べてがっかりしてしまう自分が目に見える。

こちらに、クーポンがあります。↓
http://www.hotpepper.jp/s/H000024858/top.html

1/31までは、週代わりで色々な値引きサービスがあります。
詳しくは店頭のチラシに書いてありましたよ♪

絶対またいく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.